SSブログ

キンギョソウを買ったのですが・・・ [植物]

 またまた天気が悪いですねえ。どうも首・肩・腰がだるいので、雨模様ですが今日は整骨院に行ってきます。やれやれ・・・・・。

 キンギョソウは花が終わって髑髏のようになります。以前、見つけて撮ったことは撮ったのですが、他人の家の前の鉢植えだったのでコンデジでササーッといった感じで撮りました。まあ、写っているというだけの写真ですね。
https://animalvoice.blog.ss-blog.jp/2018-06-13
 不満もあるし、バックとかライティングなどちょっと工夫して不気味な感じを出してみようかと、ホームセンターで売れ残りを2株300円ほどで購入しました。
 とりあえずプランターに移植して様子を見ているのですが、花は次々と咲くものの、咲き終わると結実せずにぽとぽと落ちていきます。あれえ、こんなはずでは・・・。売り場には確かに金魚草と書かれていたような気がするのですが、もしかして隣のものを間違えて買った?[がく~(落胆した顔)]
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg

★テレ東は「食ドラマ」に柁を切った
 予算のないテレビ東京は「アイデアで勝負」なんて言っていたのだが、人間そんなにアイデアがあるわけではない。「バス旅番組」連発で全滅。「ついてく番組」(「YOUはどこから」「ご招待」など)も連発で飽きられた。「池の水」も最初の頃は何が出るのだろうと興味をもたれたが、毎回、外来種だ在来種だでは沈没も当然。そこそこ話題になっているのは出川の「充電」くらいのものか。
 で、苦し紛れに?考えたのが「食ドラマ」。今期、久しぶりに「孤独のグルメ」が復活したのをきっかけに「江戸前の旬」「ひとりキャンプで食って寝る」「新米姉妹のふたりごはん」と、ズラリ。ある意味、潔いとも言える。ちなみに私は「江戸前の旬」以外は録画、ティーバーを含めて見ているのだから、相当な暇人である。
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感