SSブログ

12月フク君通信 [多摩IS]

 多摩のISさんからの投稿といえば、多摩動物園にいるユキヒョウの「フク君」。もともとが中央アジアの高原にいるヒョウですので寒さには強い動物です。ただ、だからといってこの時期にクソ寒い多摩動物園に撮影に出かけるとは、ISさんもかなり寒さには強いのでしょう。管理人は、ISさんの写真でユキヒョウを見に行ったということにしておきます。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 多摩動物園の12月のイベント「寒い所の動物」で16日がユキヒョウ。キーパーズトークもあるので出かけました。昼前から雨がパラパラ降ってくるし寒い寒い・・・イベントは3時からだったのお昼食べながらなやみました。園に電話してみたらこのくらいの雨なら決行しますと。1時過ぎ頃から陽が差してきてホッとしましたがやはり寒く檻の前で足踏みしながら待ってました。このことが報われたのが飼育員さんがすぐ右に来たというラッキーさ。お陰で眼の前での餌の取り合いを撮影できましたので送らせていただきます。
 上野のパンダ「シャンシャン」はもう一人立ちしてるので、フクも1才半になったし飼育員さんに「子離れ親離れについて」聞いてみました。詳しい時期はまだ分からないけれどミミの発情時期によりそわそわしだしたらお別れで今日の2ショットが貴重なものになるかもしれませんって。雪の積もった「広い」放飼場で走り回る親子の姿が見たい。それから親離れ子離れさせてくださ~~い。
01.餌の時間
01.餌の時間.jpg
02.ミミ骨付き馬肉
02.ミミ骨付き馬肉.jpg
03.フク鶏頭貰う
03.フク鶏頭貰う.jpg
04.ミミがフクの餌を狙う
04.ミミがフクの餌を狙う.jpg
05.ミミ横取り開始
05.ミミ横取り開始.jpg
06.フク必死
06.フク必死.jpg
07.ミミ半分奪う
07.ミミ半分奪う.jpg
08.ごちそうさま
08.ごちそうさま.jpg
09.フク猫だ
09.フク猫だ.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………
★「映像'18 バッシング ~その発信源の背後に何が~」
 MBS(毎日放送=大坂)製作なので関西ローカルだけの放送だとは思いますが、YouTubeにアップされていたものを見ました。生産性がない杉田水脈議員も久々に登場。科研費問題で阪大教授について国会で追求していたのに、科研費についての取材を申し込むと「科研費については詳しくないので」と逃走。元文春のというよりも権力のポチ・花田おっさんも登場し杉田雑文を問題にしたのは朝日の陰謀などと言っておきながら、最初に問題化したのは毎日だと突っ込まれると、朝日じゃないと売れないからと笑って誤摩化す。ただただ情緒に訴えて集団ヒステリーバッシングを起こし注目を浴びたい、あるいは儲けたいアホどもを「事実」をつきつけてひとつひとつ検証していく。これこそジャーナリズムというものでしょう。素晴らしい。Wunderbar。こういう(安倍ちゃま言うところの)「骨太」番組こそゴールデンタイムに全国ネットで放送してもらいたいものですが、ま、無理でしょうなぁ。
↓YouTubeに動画があがっています。必見!
https://www.youtube.com/watch?v=pj2qqTPIo90
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

明日から12月 [多摩IS]

 今日は11/30。ということは当たり前のことですが、明日から12月。
 これといったこともできないまま今年も終わってしまうのですかねー。年々「老人力」が上昇しているので判断・動きともに遅くなっており、だいたい予定の1/2も出来ていません。読書のほうも「白痴」はようやく第4巻まできたんですがまだ半分ほどです(初読のときは1週間くらいで読破した)。middrinn様ご推奨の「ダルタニアン・シリーズ」まではとても行けつけない感じです。やれやれ・・・。

 多摩のISさんからカレンダー葉書が届きました。毎月、ありがとうございます。今月はクリスマスの感じがとてもよくでています。いつもよりクオリティの1段高い写真を貼っておきますので、葉書大に印刷してもいいんじゃないでしょうか?
カレンダー.jpg
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

フク君に会いに行って来ました [多摩IS]

 曇ってますねえ。このところほとんどが曇りでたまに雨か晴れといった感じです。今日は、お出掛けですが、傘が必要なさそうなのがせめてもの救いです。

 「たまたま」多摩の記事が続きますが、多摩といっても「フク君」といえば、ISさん。ほぼ1年前はこんな感じ。
https://animalvoice.blog.so-net.ne.jp/2017-11-14
https://animalvoice.blog.so-net.ne.jp/2017-11-05
 1年間での成長は大きいですねえ。大きさだけならもう立派な大人です。というか、確か性成熟は3年くらいだったと思うので、そろそろ大人とよんでもいいのかな、とも。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 10月も多摩動物園には行ったのですがこれといったのがなく投稿見送りましたが今月点数多くなってしまいましたが合わせて送らせていただきますのでよろしくお願いします。夏場は岩の上で休んでいる事が多かった親子ですが昨日はフク一人で麻袋相手にたくさん遊んでいました。果敢に麻袋に挑み、爪と歯が引っかかり取れなくてしばし固まり、もがいてもがいてやっと取れた時には観衆から拍手と良かったね~と声までかかりましたよ。
 10月の写真の麻袋の縁はまだちゃんとしていたので最近は麻袋遊びはまっているのかなと。
 寒くなっていくこれからはミミフク親子もさらに活発に動き回るでしょうし、11/8に多摩動物園のチーターに5つ子が誕生したらしいので来年の公開が楽しみです。上野のパンダ、シャンシャンが独り立ちとなるようにフクもあと半年ちょいで2才なのでミミ母さんとはいつまで一緒に遊べるのか・・・ なおさらせっせと会いに行きますか。
1.麻袋に突進
1.麻袋に突進.jpg
2.麻袋
2.麻袋.jpg
3.麻袋と格闘
3.麻袋と格闘.jpg
4.もがいてるのにミミ知らん顔
4.もがいてるのにミミ知らん顔.jpg
5.外れそう
5.外れそう.jpg
6.崖上
6.崖上.jpg
7.崖上ミミとフク(右)
7.崖上ミミとフク(右).jpg
10.15 の麻袋まだ綺麗
10.15 の麻袋まだ綺麗.jpg
10.15 親子
10.15 親子.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………
「迷走ダイアリ」に「『迷走中』からの引っ越し01 映画あれこれ」アップしました。「現在迷走中」が元会社の業務終了により今年いっぱいで閉鎖になるので気になる記事を中心にサルベージしたものを「迷走ダイアリ」に引っ越しさせておきます。第1弾は「西部戦線異常なし」「アラビアのロレンス」「スパルタカス」など思い出の映画雑感です。
http://meisoud.blog.so-net.ne.jp/2018-11-18

★これはもう失言とかの域をはるかに越えています。チョーのつく馬鹿ですね。その超絶馬鹿が副総理兼財務相なのですから、日本という国がよくなるわけがない。馬鹿な独裁者が優越感を満喫したいために自分より馬鹿な人物を選んだらこうなっちゃったんでしょうか?(^^;
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181117-00000108-kyodonews-pol

★・・・なぁんて書いてたら、国民(もちろん私自身を含む(^^;)も大馬鹿でした。
https://mainichi.jp/articles/20181118/k00/00e/010/225000c
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

動物園の「はしご」 [多摩IS]

 「フク君通信」でおなじみ多摩のISさんからの投稿。ホームの多摩に加えて上野動物園にも遠征したようです。先日のSHさんといい、みなさん元気ですねえ。私の方はとりあえずの仕事ひと山乗り越えて現在「省エネモード」。充電中なのか放電中なのか期限切れなのか・・・? 今日ものんびりします(^^;
………………………………………………………………………………………………………………………………
 ちょっと涼しい日も出てきたので気になっているフク君を9/8に見に行き、更に9月末まで使えるタダ券を無駄にしないためにと(有休取ってまで?)9/13に上野動物園行って来ましたがさすが疲れました。上野動物園は多摩動物園には居ない動物もいる、あちこちにあるベンチ、動物オブジェ等々の楽しいものが沢山だな~。たまには上野動物園もいいですね。
 多摩動物園は今、ライオン・象他あちこち改修中が多くフェンスばかりで人出も少ない気がします。改修終了後にはきっと広い飼育場で走り回るライオン等が見られること期待します。ユキヒョウの所ももっと広くしてあげてほしいです。気になるのはリニューアルされたはずのアフリカゾーンの休憩所はバリアフリー化されたようには思えず
出入口も内部も以前より狭く、見晴らし(目の前にキリン達がいる)も悪くなっていてなんのための工事だったのでか疑問です。顔がほっそりしたフク君、あのハシビロコウとホッキョクグマの写真を送らせていただきます。
01.フク君01
01フク君01.jpg
02.フク君02
02フク君02.jpg
03 キングチーターのナデシコ
03キングチーターのナデシコ.jpg
04ハシビロコウ 01魚ゲット
04ハシビロコウ 01魚ゲット.jpg
05ハシビロコウ 02
05ハシビロコウ 02.jpg
06ハシビロコウ 03魚ごっくん
06ハシビロコウ 03魚ごっくん.jpg
07ホッキョクグマ
07ホッキョクグマ.jpg
08ホッキョクグマのお気に入り
08ホッキョクグマのお気に入り.jpg
09ホッキョクグマ肉ゲット
09ホッキョクグマ肉ゲット.jpg
10ホッキョクグマ肉に届かず
10ホッキョクグマ肉に届かず.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………
★「現在迷走中」に、「ゴミアニメ『GODZILLA決戦機動増殖都市』」アップしました。だいたい続編というものは前作より落ちるのが普通だが、前作がクソだと悲惨なことになり本作はクソにもなれないゴミアニメ。この展開でメカゴジラの説明に納得する人がいるだろうか(ネタバレしないように書いている)。いるとしたら、それはよほど想像力豊かな人か、バカだ。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=190477
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

多摩のフク君通信7月 [多摩IS]

 多摩ISさんからの写真。東京を西に東にお疲れ様です。コンデジのリコーCX-3はズーム10倍、画素数も1000万画素と欲張っていないおかげで落ち着いた写真になりますね。そして、何よりも望遠端でもかなり被写体に寄れるので望遠マクロ的な写真が撮れるのがいいですね。同じ多摩のIHさんもCX-3をひと頃愛用していましたが、まだ現役なんでしょうかね? ちなみに、パナのTZ40は岡崎のIUさんの現役コンデジだったと思います。少し掲載が遅れたことをお詫びします。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 フク君の成長見守りおばさんとしては行かねばならぬ・・・で本日(7/7)行って来ました。
曇り空とはいえ蒸し暑くやはり崖の上でおやすみ状態がほとんどでした。今回で多摩動物園に居る全てユキヒョウの顔を紹介できたと思います。(フク♂、ミミ♀、アサヒ♀、コボ♂、ミルチャ♀、ヴァルデマール♂)遠目ではわからないですがよく見ると少しずつ顔が違ってましたね。フクが大人になって1頭で公開されたとして今日はどの子が出ているかの表示を見ないとフクとわからなかったら一年見た甲斐なし・・・どうしましょう?そうならないように月一観察はまだまだ続けるつもりです。
 デジカメ(CX-3)が上野動物園の時から何度か電源ON、OFFにしてやっと液晶がつき使えるという状態でした。
金曜の朝に朝顔(恒例のです)撮った後何度電源をOFFにしてもレンズが収納しないのでオートオフを期待してそのまま仕事に、帰ってきても同じ状態でしたのでいかれたみたいですね。CX-3簡単でよかったのになぁ・・・・
 別のコンデジLUMIX DMC-TZ40での動物園では初挑戦でした。
 友人が持っていたデジカメがパノラマが撮れる、ズームが早い、ファインダーも付いていのに魅かれ、得意の衝動買いで買ったはいいが・・・使いこなせず寝かしてあったので昨晩慌てて充電です。取説引っ張り出しズームと連写の所を読むという次第でした。   
1フク
1フク1jpg.jpg
2フク
2フク2.jpg
3ミミとフク
3ミミとフク.jpg
4ミミとフク
4ミミとフク2.jpg
5ミミ母さん
5ミミ母さん.jpg
6アサヒ雌
6アサヒ 雌.jpg
7ヴァルデマール雄
7ヴァルデマール雄 .jpg
★おまけ★ユキヒョウを撮っている所の右90度の上にオランウータンのスカイウォークがあり時折ユキヒョウも気になって見てます。最近見かけなかったのですが今日は行われていたようですのでおまけです。
オランウータンスカイウォーク1.jpg
オランウータンスカイウォーク2.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………
★災害そっちのけでの大宴会、カジノ。ネットに写真を載せるのは楽しかったよーというのとこんなに仲間がいるんだぞうという自慢と安心感。「宴会をやるなとは言わないが、なぜネットに写真を流すのか」という公明党幹部の言葉が実は安倍ぼっちゃまたちと同じ穴の狢であることを語っています。要するに、バレなければ何をやってもいいということで。。。[パンチ]
https://mainichi.jp/articles/20180711/k00/00m/010/121000c
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

上野動物園に行きましたが [多摩IS]

 wildboar様、middrinn様、コメントリプライをしたのですが、なぜか表示されませんので[もうやだ~(悲しい顔)]、ここで御礼まで。[たらーっ(汗)]

 七夕ですが、曇りです。
 以前にも書いたことがありますが、小学生のころクラスで「七夕会」をやることになり、七夕に使う竹はどこで売っているんだろう、いくらくらいするんだろうという話をしていたら、担任が「そんなもん庄内川(の土手に生えている)で切ってくりゃええが」。我々純真な少年は「なるほど」と私を含め5〜6人で庄内川へ行き(自転車で20分くらい)、かなり大きな竹を2本切ってきました。しかし、個人なのか市なのか知りませんが、土手の竹にも絶対に所有者はいたはずですよね?[がく~(落胆した顔)]

 多摩動物園のユキヒョウの管理責任者のようなISさんから、これは珍しい上野動物園の写真が送られて来ました。上野はともかく今はパンダ行列で入園までの待ち時間が「半端ない」です。で、入ってからパンダを見られるまでの待ち時間がまたまた「半端ない」。パンダ目当てではなく、しかし動物園の動物を見るのは好きという人は、年間パスポートをお薦めします。4回分の価格で、入場券をその都度買う必用はないため、少なくとも入園は待たずにできます。それにしても、東京の西から東まで、ISさんの行動力には、SHさん同様驚かされますねえ。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 6/30(土)上野に夕方から用事があったのでその前にパンダ見に行ってきました。待ち時間が入場前120分・・・90分・・・ついに60分になったので午後1時に並びました。35分でシャンシャンとご対面!あちゃ~シャンシャンは背中だけ見せ寝てました。どうりで列の進み具合が早かったわけですね。やはりライブカメラで見るのが一番ですかね。というわけでパンダ3頭の写真は撮りましたが面白くないので送りません。
 多摩動物園には居ないシロクマとハシビロコウ、マヌルネコもお目当てだったのでこちらの写真を送らせていただきます。動かないハシビロコウが動いているのを初めて見られうれしかったですがあの暑さでうんざりしてるシロクマは残念でしたが仕方ないですね。ユキヒョウのフク君もあれからひと月になりますが多摩動物園も暑いだろうな~。
↓シロクマ(管理人・最近は「ホッキョクグマ」と言うほうが多いかな)
シロクマ.jpg
↓ハシビロコウ1(管理人・足の大きさが鳥類で最大だそうです)
ハシビロコウ1.jpg
↓ハシビロコウ2
ハシビロコウ2jpg.jpg
↓マヌルネコ1(管理人・モンゴル語で「マヌル」は「小さな」の意味です)
マヌルネコ1jpg.jpg
↓マヌルネコ2
マヌルネコ2.jpg
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ユキヒョウ通信2018.06 [多摩IS]

 昨日、けっこう横幅のあるおばさんが、スマホで大声で話しながら歩いていて、電柱にぶつかりそうになっていました[がく~(落胆した顔)]。夢中になってしゃべっていると、物理的に目の網膜には映っていても、脳は見ていないということなんでしょうね。

 ISさんからの「ユキヒョウ通信」。多摩動物園に行った方はわかると思いますが、多摩丘陵に作られているためアップダウンがかなりキツイです(自慢じゃないですが、私は1回ですべて回ったことは一度もありません(^^;)。いやあ、ISさん、元気で何よりです。

「今日1才になったフク君です。暑さに加え昼から放飼場はお日様ガンガンで飼育部屋に引っ込むことが多く今日は一人遊びもほとんどなくて残念でした。いつも来てる方が言ってました「記念のイベントでもやってるかと思って」と。私も少し期待していきましたが今日1才になったとの張り紙すらなく、あの暑さでも結構な人出でファンは皆期待してきたのに少し寂しかったです。」
↓フクぐっすり
フクぐっすり.jpg
↓崖上
崖上.jpg
↓崖上り
崖上り.jpg
↓親子
親子.jpg
↓大人顔に
大人顔に.jpg

★要するに安倍ちゃまが調子こいて、関係していたら総理も議員も辞めると言っちゃったもんだから、えらいことになってしまったわけです。アホな上司をもつと部下は大変です(;_;)。
https://www.asahi.com/articles/ASL6436HFL64UEHF003.html?iref=comtop_8_01
https://news.infoseek.co.jp/article/litera_8010/?p=1

★キヤノンがEF70-200mmF4LISIIを発売するようです。私が持っているのはEF70-200mmF4L、つまりIS(手振れ補正)の付いていないレンズなので、2世代前のレンズになってしまいます。EF70-200mmF4Lは安い、軽い、写りがよい、と三拍子そろったキヤノンの名玉ですが、逆光に弱いのがそれこそ「玉に傷」。暗い所では手振れ補正も欲しいなぁなんて考えたりもします。「レンズは一生もの」なんて言われたのは、遠い昔のことですね。まあ、EF100-400LISIIが未だに買えないような状況なので(;_;)、見送りになってしまうのかな? あ、同時発売されるEF70-200mmF2.8LISIIIの写りがさらにいいのは予想できますが、高い(おそらく30万前後)、重い(1.5kg)ので初めっから眼中にありません(ということにして、心を落ち着けます[たらーっ(汗)])。
http://digicame-info.com/2018/05/70-200mm-f4l-is-iief70-200mm-f.html
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ユキヒョウのフク君通信5月 [多摩IS]

 いい天気ですねえ。天気がよくて空気もさらりとしていると機嫌もよくなります(とりあえず、今のところは[わーい(嬉しい顔)])。

 フク君フアンの方、お待たせしました。多摩動物園のユキヒョウ・フク君、ISさんからの報告です。しかし、多摩動物園はけっこうアップダウンがあるのですが、ISさん、元気ですねえ。ユキヒョウの後で「おまけ」も送られて来たので、まとめてアップしちゃいます。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 先月見られなかったのでお待たせ昨日19日のフクとミミ親子です。身体はまだ大きさで判別できますが顔は雄の大人顔ってときも。でもまだやんちゃ。ボール遊びも大好きでミミに取っ組み合い仕掛けては暑さばてしてました。暑くなると岩の上の避難や隅っこで寝ていることが多くなりそうなので今後見に行く日の天気気温も考えないといけなくなりそうです。
↓フクアップ
フクアップ.jpg
↓フクぐっすり
フクぐっすり.jpg
↓フク腹みせ
フク腹みせjpg.jpg
↓親子1
親子1.jpg
↓親子2
親子2.jpg
↓親子3
親子3.jpg
↓遊び
遊び.jpg
★多摩動物園おまけ★
 フク君に続きこんな光景も撮れましたので送らせてもらいます。ターキンが変な格好してる・・・よく見たら水道の蛇口から水を飲むへんな猫状態でしたので慌てて撮りました。ライオンのかぶりつきと蟻塚に必死のチンパンジーといいご飯シリーズでした。年間パスを前回やっと購入しましたので足しげく通ってしまうかもしれませんね。
↓ターキン
ターキン.jpg
↓ターキンアップ
ターキンアップ.jpg
↓ライオン
ライオンjpg.jpg
↓チンパンジーと蟻塚
蟻塚jpg.jpg
↓チンパンジーと蟻塚アップ
蟻塚アップ.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………
★まあ、安倍支持者も含めて120%が、加計獣医学部認可に関して安倍ちゃんの意向が強くはたらいたと思っているんでしょう。それでも認めない。こういう態度を見ていると政治家に必要なのはポリシーでもモラルでもなく、鉄面皮であることがよーくわかります。あと、渋々面会を認めた面々がそろって「安倍首相」には話していないと付け加えるのが笑えますなあ。
https://www.asahi.com/articles/ASL5P62L5L5PUTIL061.html?iref=comtop_8_01
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2018052101002300.html
https://www.asahi.com/articles/ASL5P7H69L5PUTFK01J.html?iref=comtop_8_01
↓慌てて「破棄」したんでしょうか?
https://www.asahi.com/articles/ASL5Q3D1ML5QUTFK006.html?iref=comtop_8_01

★日大の殺人タックル選手、どういう会見になるのか、ちょっと興味ありますねえ。
https://mainichi.jp/articles/20180522/k00/00m/050/102000c
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ベランダそら豆 [多摩IS]

 多摩のISさんから、こんな写真が届きました。やはり食べられるものを育てるのは楽しみが増えますよね。我が家でも過去にはジャガイモ、イチゴ、ミニトマト、キュウリ、ナス、ゴーヤ、パセリ、バジルなどいろいろやりましたが、収穫は悲しいくらい少ない・小さい。ISさんの収穫は、それを思うと立派なものです。

「そら豆通信IAさんのそら豆、地物はやはり立派、見事ですね。でもベランダ鉢栽培でもなんとかなるという事で我が家のを1枚。」
dmngjolgnmdfcdna.jpg

★りす太郎さんが、そら豆に興味をもたれたようなことを書いていたので、花と実の写真をサービスしておきましょう。実の写真は、日進のIAさんが家庭菜園で撮られた写真です。
ソラマメ花.jpg
ソラマメIA実.jpg
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

ユキヒョウ・フク君通信 [多摩IS]

 多摩のISさんからの多摩動物園ユキヒョウの写真。かんじんのフク君が見られなかったということで、残念。ただ、なんてったってアイドル(←古っ(^^;)じゃなくて動物園ですから何かしら見られるというところが救いですよね。内野ゴロといってところでしょうか。私の伊豆取材の空振り三振と比べたらずっとマシです。
【多摩IS】カテゴリー
作りました。左サイドバー「カテゴリー」の「多摩IS」からISさん投稿の写真のみご覧いただけます(ただし、記事を厳密に拾ったわけではありませんので、漏れがあった場合はご容赦m(__)m)。
………………………………………………………………………………………………………………………………
忙しいかったのと体調不良でフク君3月通信をさぼってしまいましたが昨日(4/16)行ってきました。寒くて空模様も怪しげでしたが寒さに強い子達だから元気にしてると楽しみにしてましたが残念!ミミとフク親子の公開は霧雨が降ってきたのと今日は人出がないから見送られたのではないかと。これは毎度お会いするユキヒョウウォッチャーのおじさんが教えてくれました。2カ月も見てないからもうすっかり大人顔なんだろうな。という事で活発な雌ミルチャとグータラ雄コボの写真です。
↓コボ
1くつろぎ姿 雪豹 コボ.jpg
↓コボ
2雄 コボ2.jpg
↓コボ
3雄 コボ 5才.jpg
↓ミルチャ
4雌 ミルチャ 10才.jpg
↓ミルチャ
5雌 ミルチャ2.jpg
↓おまけ・トラ
6くつろぎ姿 トラ.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………
★「現在迷走中」に、「B級そのものの『ギャラクシー・オブ・テラー恐怖の惑星』」アップしました。B級映画の大御所ロジャー・コーマン製作なので期待?に違わずB級そのもののSFホラー映画。チープなセットだけでなく、前半「エイリアン」、ラスト「禁断の惑星」という話そのものもイタダキ混ぜ合わせのB級。これで金とったせ詐欺ですな。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=185252

★りす太郎様 またまたリプライコメントが表示されませんので、こちらで。
「承認」しましたよー。
ロジャー・コーマンはアメリカの映画プロデューサーで、B級映画の帝王(King of the Bs)と呼ばれているおっさんです。死んだという話は聞かないので、もう90にはなっているはず。
ピンク映画の大蔵輸入が多く「THE DAY THE WORLD ENDED」が「原子怪獣と裸女」、ポーの「早すぎた埋葬THE PREMATURE BURIAL」が「姦婦の生き埋葬」なんて邦題に変身し、ポスターも半裸の女性が描かれているので熱心に見に行ってはがっかりして帰って来ました(B級でショボいのですがヌードといえるものはほとんどないという最悪の映画でした)。
フィルモグラフィを見ると「残酷女刑務所」「残虐全裸女収容所」「もっとあぶない看護婦」「犯されて…」「トレイシー・ローズ(アメリカのポルノ女優です(^^;)の 美女とエイリアン」「インモラル女医(ドクター)」など未見で気になる映画がかなりあるのですが、まあ多分タイトルだけで中身は???だと決めつけてレンタルDVDなどは借りていません。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

多摩動物園・今月のフク君 [多摩IS]

 日はさしていませんが、雨は降っていません。爆弾低気圧はもう通り過ぎてしまったのでしょうか?

 3月になりました。
 先日、仕事はひと山越えたと報告しましたが、3月になったということは、そろそろ次の山が見え始めているということです。確定申告もまだだし、春を満喫できるのは、まだまだ先になりそうです。

 多摩のISさんからのユキヒョウ便りです。前回のアップが1/30でしたので、ほぼ1か月ぶりの登場です。メールには、年間パスポートを買えばよかった、と書かれていましたが年間パスポートは入場料金4回分。作った日から1年間。春から初夏にはまた出産ラッシュですから、パスポート作られたらいかがでしょう。
↓今までの観察記録は、ここから。
http://animalvoice.blog.so-net.ne.jp/archive/c40376054-1
………………………………………………………………………………………………………………………………
 ユキヒョウ親子が大放飼場デビューとなりあの崖にどう上るのか・・・
 ひと月でなんともたくましくなっていて崖も落っこちずに降りられるようなっていたフク君です。
大好きなボールを持って登ろうと何回かやっていましたがボールが邪魔(?)して落っこちていましたね。もう何時間でも見ていられます。あの太い足が岩場で役に立っているのですね。元気過ぎて怪我した子が出て公開中止になっていたチーター4兄弟も公開再開。ま~~~元気に走り回っていましたので安心です。また見に行きま~~~す。こんなことなら年間パスポートにすればよかった・・・・ 
↓どっちがどっち?(フク:左)
どっちがどっち?(フク:左).jpg
↓ボールが大好き
ボールが大好き.jpg
↓崖の上で
崖の上で.jpg
↓崖も降りられる
崖も降りられる.jpg
↓親子
親子jpg.jpg
↓走り回るチーター
走り回るチーター.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………
★「現在迷走中」に、知多のKSさんから恒例「知多の日々気まぐれ日記:2018年2月」が届いています。1人暮らしがんばっているようですが、どうも明るいうちから飲んでいるようで、酒は晩飯以降にしましょう。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=183862
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

大きくなったフク君 [多摩IS]

 多摩のISさんからの頼りです。このところ多摩動物園にはまってますねえ。中央アジアの高地が生息地ですからユキヒョウ元気ですねえ。バックに雪があるのでいい感じです。マレーバクのソラちゃんは、残念でした。名前の通り東南アジアが生息地ですから、やはり寒さには弱かったのかもしれません。合掌。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 寒いのも雪ももう勘弁してください、カチコチあちこち身体が痛いです。でも多摩動物園には行けるのです。
 あれからひと月経った(ユキヒョウの)フク君(2017/6/2生)は? チーターはどのくらい大きくなったか? マレーバクのソラちゃんのウリボウ模様はどうなっているか・・・。1/27の写真を送らせていただきます。
 悲しいことにソラちゃん(2017/10/26生)は急性心不全で2018/1/16に死亡してました。多摩は寒かったから堪えたのかな。残念です。チーターに至っては元気過ぎて足を怪我した子がいるため全員公開中止でした。というわけでフク君メインでユキヒョウ舎に居ましたが日陰で寒い寒い・・・・。次回はきっと大人顔になってて母ミミとの顔が区別できるのか楽しみに行ってみたいと思います。
R1050472.jpg
R1050488.jpg
R1050501.jpg
R1050502.jpg
R1050563.jpg
R1050585.jpg
↓過去記事
http://animalvoice.blog.so-net.ne.jp/2017-12-14
http://animalvoice.blog.so-net.ne.jp/2017-11-14
http://animalvoice.blog.so-net.ne.jp/2017-11-05
………………………………………………………………………………………………………………………………
★先日、JTの電子タバコ=プルームテックのことを書いたが、重大な欠陥を発見。買うとはこの中にタバコカートリッジ5本とリキッドカートリッジ1本が入っているのだが、私の吸い方が悪いのか、タバコ4本ほど吸ったところでリキッドがなくなってしまうのだ。つまり、残りの1本を吸うためには新しい箱を開け、そのカートリッジを使わなければタバコが吸えないのだ。このままではタバコのカートリッジばかりがどんどん溜まってしまう。リキッドカートリッジだけ売っているのだろうか?

★これで「想定外」とは私にとっても想定外。しかし、東電の反発を受けて見送るとは、なんのための経済産業省原子力安全・保安院だったのか。原発が稼働していなくても電力は足りているし、しかも放射能廃棄物の処理方法も闇の中。それでも原発を稼働させたいとは、原発はよほど金になるんでしょうねえ。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2018012901002312.html
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

多摩動物園・その後のその後 [多摩IS]

 多摩のISさんからの写真。ユキヒョウはさらに「もふもふ」になっていますねえ。マレーバクの子どもがこの時期になってもまだウリンボの縦縞があるのには驚きました。
http://animalvoice.blog.so-net.ne.jp/2017-11-14
http://animalvoice.blog.so-net.ne.jp/2017-11-05
………………………………………………………………………………………………………………………………
ユキヒョウ「フク」(6/2生れ)
マレーバク「ソラ」(10/26生れ)
チーターの四つ子(6/8生れ) の3種です

 パンダのように話題になっていないのと平日(12/12)でガラ空きでよかったのですがお天気良すぎでガラスに映り込みがひどく残念でしたが送らせていただきます。
 フク君は大きくなり少し大人顔になってきたような気がしました。相変わらず母親に向かって突進し、母ミミも本気(?)で相手して最後はねじ伏せますがフクの着地はちゃんとしてきてましたよ。
 ソラちゃん(女の子)は寝てばかりだし、チーターに至っては動きが活発すぎ4頭そろった所はなかなか撮れずでした。ユキヒョウとチーターとも同じ時間帯の公開で場所が園の北と南の両外れなので大変。どちらを優先するか・・・やはりフク君を中心に年明けにまた見に行く予定です。
↓ユキヒョウ「フク」
01.jpg
02.jpg
03.jpg
↓マレーバク「ソラ」
04.JPG
05.JPG
↓チーターの四つ子
06.JPG
07.JPG
08.JPG
………………………………………………………………………………………………………………………………
★丸栄が閉店ですか・・・。まあ、なんとなくあか抜けない百貨店でしたが、毎年夏にやる「お化け大会」が楽しみでした。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2017121490085642.html
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その後のユキヒョウ [多摩IS]

 昼過ぎに気分転換を兼ねて、マッサージに行ってきました。「変な」マッサージではない、ちゃんと保険の効くマッサージですので誤解なきよう。朝は曇りでしたが、いつの間にか雨になっていました。明日は出かける用事があるので、できれば雨があがってくれると助かるのですが。

 多摩のISさんから多摩動物園のユキヒョウの写真が届きました。前回の写真(アップは11/5ですが撮影は10/18)と比べてずっと大人になっています。
http://animalvoice.blog.so-net.ne.jp/2017-11-05
………………………………………………………………………………………………………………………………
 昨日(11/11)またユキヒョウを見に行ってきました。あれから3週間経っているのでもうビビりではなくヤンチャになってました。母親ミミに飛び掛かる・・・台から果敢に飛び降りる・・・どれも着地失敗とハラハラものです。すっかり人なれして可愛いポーズも見せてくれてました。遠いのに加え園内は坂ばかりですが是非いかがですか? マレーバクの子のウリボウ模様と明日からはチーターの4つ子の公開が始まります。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………
★連日、マスコミ批判のようなことばかり書いているが、9人もの人がなくなった「座間事件」、連日大きく報道されているが、問題はないのか。とくにテレビでは被害者の実名はもちろん写真や学校名まで出して大々的に報道されているが、どうなんだろう。中には未成年者(女子高校生)もいる。犯罪者だって未成年は匿名報道が一般的なのにもかかわらず、被害者は実名報道でいいのか。とくに今回の事件の場合、SNSへの自殺願望の投稿がきっかけになったとも言われている。当然、好奇の目で見る者もいるだろうし、自殺したいというとこめろまで追い込んだ家族にも問題がある、なんてトンデモ論を持ち出す輩もいると思う。遺族の気持ちを考えても、せいぜい「何歳の女子高生」で留めておくのが「常識」と思われるが、どうだろう。被害者の実名や写真を出さなくても十分に事件の全容は伝えられるはずだ。昨日書いたことも含めて、日本のマスコミの在り方には本当に大きな疑問を感じる。と書くとまた自民党の極右おばさん高市早苗あたりがまた「報道の規制が必要」なんて騒ぎだすから困るんだよな[がく~(落胆した顔)]、これが。
http://www.asahi.com/articles/ASKCC4G6WKCCUTIL00W.html?iref=comtop_8_04

★マスコミの問題については、こんな雑文も書いています(安倍おぼっちゃま関連の安保戦争法、共謀罪、森友・加計問題などについては省いてあります。それだけで2桁、へたすると3桁になっちゃうので(^^;)。
↓ドラマ「奥様は、取り扱い注意」に関するアホ批評
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=178600
↓「月曜から夜ふかし」で「やらかし」
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=177646
↓三ツ矢サイダー事件
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=157063

★ただ、マスゴミすべてがおかしいわけではなく、この毎日新聞の社説などは久々の「正論」です。
https://mainichi.jp/articles/20171114/ddm/005/070/122000c
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

多摩動物公園のユキヒョウ [多摩IS]

 「多摩繋がり」というわけではありませんが、多摩のISさん、実に久しぶりの登場です。先日の葉書カレンダーのアップが効果あったのでしょうか。多摩のユキヒョウ、もう冬毛なのか温かそうですねえ。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 多摩動物公園のユキヒョウ 6/2生れの「フク」君です。10/12から公開されましたがあいにくの天気で機会がなかったのですが10/18に行ってきました。人だかりが怖いのか母「ミミ」に誘われて外に出てきてもすぐに部屋に引っ込んでしまうビビり君でしたが何とか撮った写真をつけます。来週水曜にまた行く予定してますがあれから3週間たってるのでビビり君ではなくなっていると思います。
aehikdhggichdfmb.jpg
fhfkfjcnammammoo.jpg
kohlmianlljejdbg.jpg
laddggmlhnhpahce.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

変化朝顔咲きました [多摩IS]

 多摩のIS(あのイスラム過激派ではありません)からの写真です。ちょうどメールが届いたとき、管理人のほうでは突然のものすごい雷雨[雷]で、外で遊んでいたらしい子供たちの悲鳴が聞こえていました。台風の影響なのか、このところ突然豪雨[雨]になるので、晴れていても傘は必携ですね。
 明日はちょっと出かける用事があるのですが、台風11号[台風]に続いて9号[台風]も来ているそうなので、風雨の状況によってはお出かけ中止。家でごろごろしていることにします。
「寝るより楽はなかりけり。浮世の馬鹿は起きて働く」[たらーっ(汗)]
→8/22追加
 腰をちょっと痛めていることもあり、予定通り?本日の外出は中止にしました。風雨ともにかなりのもので、これからさらに強くなるようです。やれやれ・・・。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 今年は西日避け朝顔カーテンがどうしたことか脇芽が伸びず普通の白やブルーや絞りがちらほら咲きで絵にもカーテンにもならず見事に失敗でした。でも昨年8月末の変化朝顔市で勧められて購入した「黄鳩羽覆輪獅子牡丹」が咲きだしました。何粒か蒔いたか中で「出物」と言われる1本です。花弁が少なく寂しいですが何とか咲きました。ほかの蕾に期待です。同種の他の鉢は変化もきつくなく添付したような花ですが色々のが咲いてくれてます。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
曜白3色.jpg
 我が家のベンちゃん(ベンジャミン)がおととしは4月、去年は7月頃で今年も今一足早い「実りの秋」といった状態です。
メールの添付ファイル.jpeg
メールの添付ファイル-1.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………
★「現在迷走中」に「退屈だった『エアポート2015』」アップしました。原題は「Flight World WarII」でエアポートとは全く関係なく、しかも退屈な映画でした。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=149099
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝顔ピンクフラミンゴ [多摩IS]

 昨日など、もう梅雨は明けたのかという感じでしたが、今日はまたどんよりとした空です。九州は大雨だとか。昼から、ちょっだけ仕事です。

 多摩のISさんといえば、ホワイトタイガーの写真ですっかり有名?ですが、知る人ぞ知るベランダ園芸の達人です。夏の花を代表するようなアサガオの花、ピンクフラミンゴが今年もやってきました。いいですねえ。去年は7/6でしたので、今年は1週間遅れての登場です。ま、誤差の範囲ですかね。
http://animalvoice.blog.so-net.ne.jp/2015-07-06
………………………………………………………………………………………………………………………………
 6月末から咲き出した丸葉朝顔の「ピンクフラミンゴ」です。
 ソフトクリームみたいな蕾が可愛いくて気に入ってます。ボロボロ花弁の物と普通の朝顔の花弁物と二種類が咲くので今日はどれかと楽しめます。西日避けのグリーンカーテンはまだ成長途中ですが鉢物の方はちらほら咲き出してますのでグリーンカーテンの色々な種類の朝顔が咲きほこったらまた投稿させていただきます。
R1019517 .jpg
R1019520 .jpg
R1019544 .jpg
R1019568 .jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………
★自民党東京都連の時代錯誤通達が話題になっています。本人はともかく親族の場合も除名処分があり得るとは、いかにも個々人の人格を軽んじる自民党らしい通達です。親が自民党支持で子どもが共産党支持だったとしても、それは個人の自由。除名をちらつかせて、家族、親族の選挙活動まで規制しようとするのが変だと思わないのが驕る自民党の常識なんでしょう。
http://mainichi.jp/senkyo/articles/20160713/k00/00m/010/089000c
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サクラの発芽 [多摩IS]

 多摩のISさんからサクラの発芽写真が送られて来ました。無事に育ってくれるといいのですが、・・・ただ、昔から「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿(サクラは枝を切ると、逆にウメは枝を切らないとうまく花が咲かない)」と言われています。かといって、切らないとサクラは家庭の庭には不向きと言われるくらい大木になってしまいます。うまく盆栽仕立てにできるのかどうか、盆栽に詳しい日進のIAさんから回答があれば、またこのブログに掲載したいと思います。
「昨日(10/6)あわてて鉢に植えた桜です。冷蔵庫野菜室に保存しておいた桜の種が発芽していたのを気づかずこんなもやしっ子になってました・・・。双葉もやっとグリーンの色になってきましたが無事成長するのでしょうか? どうせ写真撮るなら輪ゴム何とかすればよかった・・・・。」
hegdadbe.jpg

★「現在迷走中」に「大スターのカメオ出演、恥出演」をアップしました。まあ誰もが最初から大スターだったわけじゃあないですからねー。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=105190
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

成長したホワイトタイガー [多摩IS]

 多摩のISさんからのホワイトタイガー。といっても多摩動物園ではなく東武動物園のホワイトタイガーです(そもそも多摩動物園にホワイトタイガーはいません)。こういうのって、続けると価値が出てきますよね。
http://animalvoice.blog.so-net.ne.jp/2013-06-17
http://animalvoice.blog.so-net.ne.jp/2014-01-09
http://animalvoice.blog.so-net.ne.jp/2015-05-21
………………………………………………………………………………………………………………………………
 ホワイトタイガーの成長した姿を送らせていただきます。5月と6月ではあまり違いはなかったような感じでしたが更に3か月後ではさすがに大きくなるものですね。びっくりしました。でもやはり子供です。オレンジのボール大好きでそればっかりで遊んでる子も。面白い絵は取れませんでしたが4頭とも違う格好の寝姿が撮れました。
↓子供
9-22 子供.jpg
↓親子
9-22 親子.jpg
↓寝姿1
寝姿1 .jpg
↓寝姿2
寝姿2.jpg
↓寝姿3
寝姿3 .jpg
↓寝姿4
寝姿4.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………
★「現在迷走中」に「西田を出すなっ!『マエストロ』」をアップしました。頼むからお願いだから西田敏行、竹中直人、吉岡秀隆の3人をあまり使わないで欲しい。演技が自然でなくオーバーで、また臭い泣きの演技[がく~(落胆した顔)]にはもう飽き飽きしていますだ。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=104906
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

変化朝顔開花 [多摩IS]

 あいかわらずの天気で朝から降ったり[雨]止んだり[曇り]です。なんだか、7月に入ったら本格的な梅雨になりましたな。7月7日ですが、今晩は星空は期待できないでしょうね[バッド(下向き矢印)]

 多摩のISさんから「変化朝顔」が6月末から咲き始めたということで写真が送られてきました。パイナップルの発芽と、例によってホワイトタイガーが、おまけです。
↓ピンクフラミンゴ
0ピンクフラミンゴ.jpg
↓キフセ黒バトシマ
1キフセ黒バトシマ.jpg
↓おまけ1パイナップル発芽
2パイナップル.jpg
↓おまけ2ホワイトタイガー
2015-6-20.jpg

★「現在迷走中」にKSさんからの「7月に入りました<<知多より」アップしました。つばめ君、無事育ったようですね。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=102678

★安倍憲法無視のやりたい放題内閣の不支持が支持を上回ったということよりも、支持する人間が4割もいるということのほうが驚きです。安保法制が違憲でないという人が3割というのもびっくり。
http://mainichi.jp/shimen/news/20150706ddm001010163000c.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感