SSブログ

秋のちょっと目立つ野草たち [植物]

 このブログのアクセス数はだいたい500-700なんですが、昨日のアクセス数は1424と普段の倍。スズメバチが検索にひっかかったんでしょうかね? まあ、以前、民主党から当選した女性議員が昔映画で脱いでいたと非難されたとき、映画や写真集でヌードを披露するのは犯罪でも何でもない、非難するのではなく(脱いでくれたことに)感謝すべきだろうと書いたとき、4000だったか5000だったかのアクセス数があったことを思い出しました。
 話はかわりますが「表現の不自由展」の河村名古屋市長の座り込み、恥ずかしいですなあ。この男、しゃべる名古屋弁はわざとらしいし、話す内容は下品。名古屋城の木造化なんて言っているだけでこれといった実績は皆無。こんな馬鹿が市長で名古屋市民は恥ずかしくないのかね(口だけ女でこれまた何の実績もない小池知事を、都民の私は恥ずかしく思っているゾ)。

 実りの秋といっても、もちろん花もいろいろ咲いています。公園などではいろいろなキクやダリア、カンナなんてところが目立ちます。そういった上流階級には入れてもらえない?野草の中にもそこそこ目立つ連中がいるので貼っておきましょう。
↓オオベニタデ
オオベニタデ.jpg
↓キクイモ
キクイモ.jpg
↓クズ
クズ.jpg
↓シロヨメナ
シロヨメナ.jpg
↓セイタカアワダチソウ
セイタカアワダチソウ.jpg
↓タンポポ
タンポポ.jpg
↓ツユクサ
ツユクサ.jpg
↓ムラサキツユクサ
ムラサキツユクサ.jpg
↓ヨメナ(カントウヨメナ?)
ヨメナ(カントウヨメナ?).jpg
↓ワルナスビ
ワルナスビ.jpg

★「原発マネー」予想通り関電だけではなく政界にも流れ込んでいるようです。そりゃあ、原発推進するわけですなあ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191008-00586603-shincho-pol
nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感