SSブログ

秋の目立たない花02 [植物]

 このところずーっと天気が悪く、おっようやく(雨が)止んだかと思うとまた降り出すといった状況です。百花園に年間パスポートの更新を兼ねて行く気にもならず、昨日に続いての昔撮った写真をアップしておきます。
↓スイートバジル
スイートバジル.jpg
↓ハキダメギク
ハキダメギク.jpg
↓ハッカ
ハッカ.jpg
↓ヒナタノイノコヅチ
ヒナタノイノコヅチ.jpg
↓メヒシバ
メヒシバ.jpg
↓ヤブマオ
ヤブマオ.jpg
↓ヨウシュヤマゴボウ
ヨウシュヤマゴボウ.jpg
↓ヨモギ
ヨモギ.jpg

★ナイトスクープ、西田敏行降板
 「探偵!ナイトスクープ」の2代目局長の西田やっと降板(^^)/。初代上岡龍太郎局長のころはおそらく上岡自身が内容にもかかわっていたのだろう、アホ・バカ分布とか満月泳法、爆発卵などおもしろかった。上岡局長は、何でその先まで調査しないんだと怒るし、「顧問」も、おもしろくもないとわかっているこんなもん何で流す(放送する)んやと、突っ込んだりしていた。それが西田になるとただ泣くだけの局長、ぬるい調査(探偵がスケジュールの都合で途中で帰ってしまったこともあった)、顧問という名のゲストは映画やドラマの宣伝での登場と、おもしろくない坂まっしぐら。20年以上も見てきた(東京での放送が深夜だった時代は毎週録画していた)我が家でもついに今年になってから見なくなってしまった。西田がダメなのはもちろんだが、探偵、スタッフともにぬるま湯の中でふやけ、腐ってしまった。つまり、番組としての寿命は完全に尽きてしまっているのだ。局長を代えたところで、よほどのことがないかぎり再浮上は難しいと思う(きっぱり)。
https://mainichi.jp/articles/20191019/k00/00m/040/027000c
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感