SSブログ

向島百花園のハギ [植物]

 So-netのss移行あれこれやってやっとログインできました[グッド(上向き矢印)](もう一つの「迷走ダイアリ」のほうはまだ移行できていません[バッド(下向き矢印)])。なんでこういうことをするのか説明を読んでもよくわかりませんが、これで本当に移行が完了したのか、単に偶然ログインできているだけなのか不明なので、とりあえず更新しておきます。まだ不安定な部分もありますので、今週いっぱいは投稿は受け付けないことにします。コメントへのリプライができない場合も考えられますので、そのときはご了承ください。

 今(10/02 am9:30)移行出来ていない「迷走ダイアリ」は、こちら。9/26の更新が最新です。うまく移行出来ない場合、映画や読書の感想などもこちらで行うことになるかもしれません。
https://meisoud.blog.ss-blog.jp

 夏を代表する花といえば、ヒマワリかアサガオ。秋を代表する花というと、ハギでしょうか? コスモス、キクなんて意見もあると思いますが、コスモスは外国の花というイメージがありますし、キクは最近では1年中見られるので、やはりハギに軍配が上がるのでは・・・。
 向島百花園の続き。本日は、ハギ(萩)でご機嫌伺いです。秋の向島百花園というとデレビでも時々紹介される「萩のトンネル」が有名ですが、実はたいしたことはないので写真は載せません。気になる人は、ぜひ現地に行って見てください。
↓キハギ
キハギ.jpg
↓シロバナハギ
シロバナハギ.jpg
↓ヌスビトハギ
ヌスビトハギ.jpg
↓ヌスビトハギ実
ヌスビトハギ実.jpg
↓ハギ
ハギ.jpg
↓ハギ(ピンク)
ハギ(ピンク).jpg
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感