SSブログ
哺乳動物animal ブログトップ
前の20件 | -

飼育のリス31匹死ぬ [哺乳動物animal]

 「井の頭自然文化園」と聞いてもピンと来ない方でも、井の頭公園、井の頭動物園と聞くと、「ああ。あの」と思うのではないでしょうか。動物園のほうは、かなり日本で見られる鳥に力を入れていますが。哺乳類では大きなケージの中に人が入れるリスが売り物です。リスの比較的自然な姿が撮れるので、私も何度か行ったことがあります。それが寄生虫駆除剤をつけたら40匹中31匹が死ぬとは・・・。
https://news.yahoo.co.jp/articles/843f75ccfa27c8afc40f7fd2a93e3cfcd871317a
 人間なら、ほとんどホロコースト。一刻も早い原因究明を望みます。
IMG_7488.jpg
SG4A3334.jpg
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休み後半戦継続中 [哺乳動物animal]

※8/16はともかく、8/17は新幹線も正常運行だと思っていたら、朝起きたら浜松から西は運転停止。9時前にようやく運転再開のようなんですが、買ってある切符の「のぞみ」の発車はいつになるのか。今回の旅行、スタート前から躓いています。( >_< )

  しばらくの間、ブログ更新お休みします。(^^;

コアラ眠る.jpg
ポットー眠る.jpg
ミユビトビネズミ眠る.jpg
ライオン眠る.jpg

※8/17から家族旅行に出かけます[るんるん]。パソコンは持って行きません。皆様のブログへの訪問や当ブログへのコメントに対するリプライなどすべてできませんのでご了承ください。
m(__)m
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

冬に備えて日光浴\(^_^)/ [哺乳動物animal]

 夜中に目が覚めて、ついでだからとトイレ。ところが、戻って来てからなぜか眠れません。うとうとと短い眠りを繰り返していたのではと思うのですが、眠ったという実感のないまま7:30の目覚ましが鳴ってしまいました。いやはや・・・日光浴どころじゃないなあ( >_< )

 昨日は久々に青空が広がりました。
 天気予報が本当だとしたら、今週いっぱいはいい天気が続くようですから、冬に備えてせいぜい日光浴をしておきますか。あ、そうそう布団や毛布も干してふんわりさせておきますかね。布団乾燥機でもある程度は可能なんですが、やはり日光の威力にはかないませんから。(^_-)-☆
ゴリラ熟睡.jpg
アカミミガメ.jpg
カナヘビ.jpg

※だからあ、防波堤は必要だったんだよ。山極クンもっとがんばらにくっちゃ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/35e610c6d881bdcd0c3c0c540b12c6747abb4f77
https://mainichi.jp/articles/20221026/k00/00m/010/082000c
↓杉田おばはんの過去の武勇伝。なんせ雑誌を休刊させちゃうくらいパワーがアンデス山脈です。
https://mainichi.jp/articles/20221020/k00/00m/040/240000c

201号頒布中170.jpg
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

井の頭動物園の動物 3 [哺乳動物animal]

 このブログには鳥嫌いのKMさんという名前が時々出てきます。鳥の目の周りの鱗の感じがとくに嫌なんだそうです。それに続いて昨日、北の国から爬虫類が嫌いだというコメントが舞い降りました。まあ、爬虫類が好きだという人はあまりいないようですし、このブログにもあまり登場はしませんが、嫌いなものをわざわざ載せることもないので、記憶しておきたいと思います(ただ、最近のボケの進行具合を考えると「万一」ということがあるかもしれません(^^;)。

 井の頭公園での写真も、きりがありませんのでこのへんで止めておきます。アニマルボイスなんてブログタイトル掲げているくせに、コロナ蔓延してからは動物園にも全然行っていませんねえ。冬毛のときのほうが毛並みがよくて写真写りもいいのですが、今の状況だと毛変わりの時期を過ぎ、夏毛になってからですかねえ。暑いと動物たちも、ぐたーとしちゃって絵にならないんですが。(T_T)
↓ホンドタヌキ
ホンドタヌキ.jpg
↓ホンドテン
ホンドテン.jpg
↓マーラ
マーラ.jpg
↓ヤクシマジカ
ヤクシマジカ.jpg

199号ブログ表紙頒布130.jpg
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

井の頭動物園の動物 2 [哺乳動物animal]

 昨日に続いての井の頭動物園の動物。小さな動物園ですが、日本の哺乳動物、鳥がかなり集められているのは園の方針なんでしょう。ヤマドリとか鳥もいろいろ撮っていますが、読者に鳥嫌いのKMさんがいるので掲載しません。
↓ニホンカモシカ
ニホンカモシカ.jpg
↓ニホンリス
ニホンリス.jpg
↓フェネック
フェネック.jpg
↓ホンドギツネ
ホンドギツネ.jpg

199号ブログ表紙頒布130.jpg
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

井の頭動物園の動物 1 [哺乳動物animal]

 植物関係写真の整理がほぼ終わり(新規追加があるので完全に終わることはない。整理は2021.12まで)、動物の整理にさしかかりました。井の頭動物園の写真にとりかかっているので何点か2、3回に分けてアップしていきます。そもそもブログ名が「アニマルボイス」ですからね。
(この他に「鳥」「両生類」「爬虫類」「昆虫」「魚類」「水の生き物」「自然」「風景」「建物」・・・などあるのですが、整理できるのでしょうか?(^^;)
↓アカゲザル
アカゲザル.jpg
↓アライグマ
アライグマ.jpg
↓カピバラ
カピバラ.jpg
↓ツシマヤマネコ置物
ツシマヤマネコ置物.jpg
↓ニホンアナグマ
ニホンアナグマ.jpg

199号ブログ表紙頒布130.jpg
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ネコは、狭い所がお好き [哺乳動物animal]

 11/2の新型コロナ感染者数、このところ増加傾向にあった北海道が96人と、87人の東京を抜いてトップになってしまいました。コロナは寒い所のほうが活発化するのでそのせいなのか、経済ガーとよく考えもせずに見切り発車してしまったGoToのせいなのか、最近のヨーロッパでの爆発的な感染者増のニュースを見ていると、何れにしても心配です。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201102/k10012692821000.html

 11/3は、文化の日。
 日本国憲法が公布された日です(5/3は施行された日)。もともとは明治節(明治天皇の誕生日)。保守派の連中が、なんとかこの記念日を残したいと「頑張った」んでしょうな?
(当時の関係者は、明治節の日になったのは全くの偶然、みたいなこと言っていますが、今の政府答弁と同じで全くの噓ですな。)

 日曜日に写真の整理をしていたら、ネコちゃんの写真が出てきたので、何枚かアップしておきます。なぜか狭い所は、安心するようです。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

秋眠暁を覚えず [哺乳動物animal]

 楽天をはじめフジヤカメラとかいくつかのショップで、ネットショッピングしている以上、まあどこかからメールアドレスは漏れるんでしょうねえ。朝、パソコンを立ち上げてメールをチェックするとだいたい50〜100通のメールが来ています。うち半分は登録しているショップからの広告(とくに楽天が多い)。個人関係、仕事関係のメールはせいぜい1割で、残りはどうでもいいわけのわからんメール。 詐欺ではと思えるのがAmazon(を名乗る)メールで、AmazonのIDを変更してくれとかパスワードを変更してくれというもので、毎日数通は来る。IDやパスワードの変更には必ず今使っている。IDやパスワードをまず打ち込む必要があるわけで、それで知ろうとしているのだろう。そもそも私、Amazonに登録していないんですけど。皆様も、ご注意を。

 EF300F4LISを持っての散歩から帰ろうとしたら、ネコちゃんが気持ち良さそうに寝ていました。まさに、秋眠暁を覚えず。望遠レンズでの撮影なのでネコちゃん全く気づかず。
SG4A6994.jpg
SG4A6998.jpg

 キヤノンにはEF100-400という望遠ズームがあります。100-400のほうが300単焦点より使い勝手がよかったのではという質問を以前いただきました。なぜ300にしたのか理由はいくつかあるのですが、いろいろ撮り比べてみると、100-400は250mmくらいまでは悪くないのですが、250からは400に近づくに連れてどんどん画質が落ちるという欠点がありました。私の評価では100-400の望遠端400mmより、300mmに×1.4のテレコンをかませた420mmのほうが画質がいいように見えました。これが300にした最大の理由。もう1つは、ボケ。やはりボケは単焦点ならではのすっきりしたボケで、私のお気に入りです。ただ、この100-400、その後mark2が出て望遠端も改善され今のものは300+テレコンに劣ることはないのですが、今度は軍資金の関係(中古の美品で18万(^^;)で未だに実現していません。

※wildさんからのメールにリプライしたのですが、表示されません。[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ネコに負けた2大人気猛獣 [哺乳動物animal]

 本ブログのプロフィールのところにある写真、長らくネコの写真でした。その前は何だったか覚えていませんが、ヒョウの顔だったこともありますし、短期間イヌだったこともあります。ブログ管理者としては、ネコも少し飽きたかなとホワイトタイガーに代えてみたら、これが評判悪し[がく~(落胆した顔)]。小さい写真なのでなんだかわからないというメールも。なら、わかりやすいものにとライオンが欠伸をしている写真にしたら、やはりネコのほうがわかりやすいというコメント[がく~(落胆した顔)]。結局、元に戻しました[もうやだ~(悲しい顔)]
 人気の2大猛獣もイエネコにあっさり負けてしまったわけです。かわいそう?なので、元写真でもアップしておきましょう。
ホワイトタイガー.jpg
ライオン欠伸.jpg
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ネズミの追加ご挨拶 [哺乳動物animal]

 全く、悪の確信犯につける薬はないということなんだろうなぁ。なんだかんだ言って国民を舐めとるんだろう(噓に噓を重ねる噓のデパート首相内閣の指示が未だに40%以上あるというのだから、まあ舐められても仕方ないか(^^;)。菅の「適切対応」ってのは、記録は適切に破棄し、適切に調査もせず、適切にしらばっくれ、馬鹿な国民が適切に忘れてくれるのを待つ、という対応なんだろう。
https://www.chunichi.co.jp/s/article/2020011401002310.html

 ともかくネズミ目(齧歯目)は2000種以上もいるので、前回、新年のご挨拶に漏れたもの多数。「俺にも挨拶させろっチューに」という声があちこちから聞こえてきます。私は、安倍ちゃんのような憲法無視、法律無視のやりたい放題人間とは違います。そうした声にもきちんと耳を傾けます。さすがに2000種を紹介するわけにはいきませんが(第一、写真がない)、ランダムに選んだ何種かにも登場してもらいましょう。
↓エゾシマリス
エゾシマリス.jpg
↓カナダヤマアラシ
カナダヤマアラシ.jpg
↓カヤネズミ
カヤネズミ.jpg
↓クマネズミ
クマネズミ.jpg
↓ケナガネズミ(剥製(^^;)
ケナガネズミ(剥製).jpg
↓ジャンガリアンハムスター
ジャンガリアンハムスター.jpg
↓デグー
デグー..jpg
↓パンパステンジクネズミ
パンパステンジクネズミ.jpg
↓ミユビトビネズミ
ミユビトビネズミ.jpg
↓ラット(ダイコクネズミ)
ラット(ダイコクネズミ).jpg
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ネズミは哺乳類の最大派閥 [哺乳動物animal]

 「自衛隊派遣も首相訪問も予定通り」なんて記事が出ている。昨日のブログにも書いたのだが、自衛隊だけ海外派遣の実績作りに派遣し自分は危ない所は怖いから行かないよー、と言ったら世間の反発が強く、また戦争がそれほど拡大しそうにないとの判断から、安全なら行くんだーということになったのだろう。また、安倍は「自制的な対応を評価する」なんて上から目線の発言をしているが、アメリカにもイランにも「自制」を求めるのが「外交の安倍」のするべきことなのだが、お前、何かした?
https://www.asahi.com/articles/ASN194S9BN19UTFK007.html?iref=comtop_8_06

 今年は子(ねずみ)年です。
 哺乳類(哺乳綱)の種類は約4500-5000種といわれていますが、ネズミ目=齧歯目はその半数2000種もいます(ちなみに我々が含まれるサル目=霊長目は220種ほどです)。いうまでもなく哺乳類の最大派閥で、遅くなりましたがその派閥のみなさんからの新年にあたってのご挨拶です。
↓アフリカタテガミヤマアラシ
アフリカタテガミヤマアラシ.jpg
↓ウスイロアレチネズミ
ウスイロアレチネズミ.jpg
↓オグロプレーリードッグ
オグロプレイリードッグ.jpg
↓カピバラ
カピバラ.jpg
↓ゴールデンハムスター
ゴールデンハムスター.jpg
↓ニホンリス
ニホンリス.jpg
↓ハダカデバネズミ
ハダカデバネズミ.jpg
↓マーラ
マーラ.jpg
↓マレーヤマアラシ
マレーヤマアラシ.jpg
↓モルモット
モルモット.jpg

※明日のブログ更新はお休みします(単なる怠惰です)。
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

動物毛皮展覧会クイズ [哺乳動物animal]

 大寒の生まれなのに、というよりそれがトラウマになっているのか、ここのブログ主は寒さに弱いです(暑さにも弱いです)。最近は、毛皮に対する風当たりが強いようですが、まあ見るだけなら問題はないわけで、久しぶりにクイズ形式にしてみました(だから何なんだということになると、全く意味はないです(^^;)。

1南米原産。CMにも出演
アルパカ.jpg
2水族館などで芸もするアシカのなかま
キタオットセイ.jpg
3化ける?
キツネ(ホンドギツネ).jpg
4上野動物園の人気者
ジャイアントパンダ.jpg
5化かす?
タヌキ(ホンドタヌキ).jpg
6高級毛皮。夏冬で色変わり
テン(キテン).jpg
7サンタクロースの橇を引く
トナカイ.jpg
8ウールといえば・・・
ヒツジ(コリデール).jpg
9海で道具を使うイタチのなかま
ラッコ.jpg
10南米原産。ラクダのなかま
ラマ.jpg
答え
1アルパカ 2キタオットセイ 3キツネ(ホンドギツネ) 4ジャイアントパンダ 5タヌキ(ホンドタヌキ) 6テン(キテン) 7トナカイ 8ヒツジ(コリデール) 9ラッコ 10ラマ

★池袋の暴走殺人爺さんに続き、「上級国民」は殺人を犯しても保釈が認められるんですなぁ。私は、一般論として保釈はもっとあっていいと思っていますが、保釈の可否は平等に判断してもらいたいものです。
https://www.chunichi.co.jp/s/article/2019122001001505.html
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

江戸川区自然動物園散策 [哺乳動物animal]

 先日、西葛西の江戸川区自然動物園にちょいと寄ってみました。本来の目的とはちがうので一眼ではなく1インチセンサーのニコンV1。本来のセンサーの問題で暗い所ではノイズが入ったり、AF性能が一眼と比べて劣っているので正直細かいピント合わせができません(AF追随にしておいても7D2とちがい被写体が動くとうまく追随してくれません(^^;)。ま、そもそもブログというのは日記ですから、不満もありますが「行って来ました」という記録のためアップしてあります。まあ雰囲気というか寛大な気持ちでご覧ください。それでも基本画質はコンデジよりはいいはずですので、文句は受け付けません(きっぱり!)。
01.jpg
↓オオアリクイ
オオアリクイ.jpg
↓オタリア
オタリア.jpg
↓ジェフロイクモザル
ジェフロイクモザル.jpg
↓ブラウンケナガクモザル
ブラウンケナガクモザル.jpg
↓プレーリードッグ
プレーリードッグ.jpg
↓ベネッチアカクビワラビー
ベネッチアカクビワラビー.jpg
↓ミミナガヤギ
ミミナガヤギ.jpg
↓レッサーパンダ(お昼寝中)
レッサーパンダ(寝る).jpg
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

黒猫が見ている!(^^; [哺乳動物animal]

 昨日は完全引き蘢り、本当は今日も引き蘢りで仕事しなくてはいけないのですが、さすがに2日連続の引き蘢りは精神的にも肉体的にもよくないと午後ちょっとだけ出かけてきました。ま、なんとか今晩中に原稿は無事送れそうで、よかったよかった。残りは後4ページ分だけですので、山は越えましたね。ホッ。[るんるん]

 つい最近、散歩していたらなんとなく何かに見られているような気がして、気のせいかと思ったら、黒猫でした(^^;。原稿の第1次締め切りが今日いっぱいなので、投げ出して逃亡しないように見張っているのでしょうか?[がく~(落胆した顔)]
DSC_3052.jpg
DSC_3059.jpg
DSC_3057.jpg
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

野良猫はいるのに野良犬はいない [哺乳動物animal]

 先日、散歩で柳原千種園に行ったとき撮った写真です。このクソ寒いのに天気がいいと、炬燵で丸くならずにけっこう外をぶらついています。野良猫なんでしょうかそれとも飼い猫のお散歩なんでしょうか。私が子どものころにはよく見かけた野良犬は全く見かけなくなってしまいましたが、ネコはうろついている姿をあちこちで見かけます。なぜ野良猫はいるのに野良犬はいないのか、不思議です。
 ま、イヌには登録、狂犬病予防接種、放し飼い禁止などの罰則を伴う規則があるのにネコにはないことはわかっているんですけどね・・・、イヌに対する厳しさと比べてネコには甘くないですかねえ(^^;。タバコに対しては親の敵のように厳しく論難するのに酒には百薬の長なんて甘い日本社会の格差暗黒面(^^;の一端を垣間見た思いがします。
DSC_2804.jpg
DSC_2803.jpg
DSC_2809.jpg
DSC_2813.jpg
DSC_2821.jpg
DSC_2829.jpg

★私は別に反韓ではありませんが、今回の「レーダー照射問題」の韓国の対応を見ているとあまりの論理整合性のなさに、ついつい安倍独裁者の国会対応を連想してしまいます。
 森友問題のとき、関係していたら首相も議員も辞めるなんて大見得切ったものだから、大変なことになってしまいました。そう思われたとしたらまことに不徳のいたすところでと頭のひとつも下げておけばなんとかなったものをブライドだけは異常に高いのがこの発言に繋がったのでしょう。で、アッキー夫人が関係した証拠が続々出て来ると首相夫人は公人ではない私人だなんて論点ずらし。その場限りの深く考えたわけではない発言のため、私人に税金でSPをつけるのか、なぜ公務員が同行しているんだ・・・なんて次々と突っ込まれる事態に。加計の展開も全く同様。最後には、(すべて自分の責任なのに)野党のために国会が空転したなんて世迷い言を言い出す始末にあいなった。
 今回の「レーダー照射問題」について言えば、画像を見たり音を聞いた限り、私はレーダー照射はあったと思っている(日本が噓をついても何のメリットもないわけだし)。韓国は、日本から抗議を受けたとき、ちょっとした手違いで申し訳ない、と一言言っておけばそれで事は済んだはず。ところが、日本に謝るとただでさえ低下中の人気が下がると思ったのか、レーダー照射などなかったと言っちゃったものだからもう引っ込みがつかない。しかし、事実なんだから日本が出して来る証拠に反論できる証拠なんてものは何もない。だから、低空飛行で・・・なんてレーダー照射とは関係ない話をもちだし日本は無礼だなんて苦し紛れの反論。
 低空だろうと低空ではなかろうと、それを脅威に感じてついレーダー照射をしてしまったくらいにしておけば、まだ収まる可能性はあった。が、「なかった!」「日本は噓をついている!」と大見得を切ってしまった手前それもできず、結局のところAだったろうと言われるとAに対する回答は何一つできず、Bをやったのは遺憾じゃないか、Cだった証拠があると出されると日本のDはおかしい・・・と、話をはぐらかすしかない。「今年3回、日本(の哨戒機が接近して)威嚇」なんて突然言い出しても、だからレーダー照射をやっていないという証拠には全然ならない。要するに何一つキチンとした回答ができていないのだ。数学なら0点の解答だ。
 未解決事件でよく初動捜査のミスが言われるが、モリカケ問題にしろ、今回のレーダー照射問題にしろ、要するに最初のボタンを掛け違えているのだ。掛け違えに気づいて「しまった」と思っても今さら引くに引けないのでそのままボタンを掛けていくため、どんどんおかしくなってくる。身動きとれなくなって、言う事が支離滅裂になってしまうのだ。
 何を言いたいのかというと、日本も韓国もアホで独りよがりのリーダーをもつと、周囲も大変だろうが、いちばん大変なのは国民なのだ、ということです、ハイ。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ネコは炬燵で丸くならない [哺乳動物animal]

※このブログのアクセス数はここ何年も500-1000程度で推移しています。ところがこの1週間ほど2000超だったりするので、アクセス解析を見ると予想通り写真のみの閲覧、というかおそらくダウンロード。とくに果実、木の実といったところに集中しています。何かに写真を使いたいのでしょう。ネットというものの性格上アップしたものが他所で使われるのはある意味仕方ないのかなとは思っているのですが、
著作権を放棄しているわけではありません
1 商用の使用禁止
2 政治、宗教、エロ関連での使用禁止
 この2つは厳守してください。

 寒い日が続いて暑さにも寒さにも弱い軟弱者の私としては憂鬱な日々が続いています。引き蘢りばかりではと思い、天気のいい日にはカメラ(一眼は重いのでたいていはニコン1かコンデジ)片手に散歩に出かけたりもします。
 そのとき気になるのはネコ。夏場よりもよく見られます。というか、夏場はあまり見られませんでした。今のイエネコの祖先はリビアネコのなかまだろうといわれているので、もともとは熱帯性の動物。寒くなったら炬燵で丸くなるのが自然のような気がしますが、むしろ寒くなったら元気になってきたようです。
DSC_2560.jpg
P1090864.jpg
SG4A4705.jpg
ネコ09.jpg
ネコ10.jpg

ふたご座流星群は今夜の9時以降がチャンス。私はちょっと風邪気味なんで・・・ですが、元気のある人はがんばってください。ISOは1600、絞りは開放、ピントはMF無限大で写真なら13-15secくらいを繰り返すかインターバル撮影。けっこう難しいところもあるので上記設定でビデオ撮影するのがいいと思います。カメラはかなり上向きで東北東(月とか街の明かりが入るようなら入らないように角度を調整)。
https://www.nao.ac.jp/astro/feature/geminids2018/

★「迷走ダイアリ」に「『迷走中』からの引っ越し6 読んだ本の適当感想MEMO」アップしました。読書のMEMO書きです。ドストエフスキー関連のものは、すでにこのブログにアップしてあるので含まれていません。
http://meisoud.blog.so-net.ne.jp/2018-12-13
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ニコンV1での動物撮影は成功率50% [哺乳動物animal]

 先日、西葛西に行ったおり江戸川自然動物園に寄ってみました。まあ、こんな狭い所によくもまあという感じの動物園です。にもかかわらず、クモザルとかレッサーパンダとかオオアリクイとかけっこうレアな動物もいます。設備はけっこう古くて、もうちょっとなぁと思うところもありますが、入場料無料なのであまり文句は言えません。
 ニコンV1+30-110mm(換算90-300mm)持参。午後もだいぶ遅くなっていたので施設全体が暗く、ISOなども変えたりして撮ってみましたが、そこそこいいんじゃないかという写真が50%、まあがまんできるかなという写真が20%、これはちょっとなぁというのが30%という結果でした。うまくいかなかったのは動いている被写体で、レンズが暗いのとISOをあまり上げられないこと、そしてAFの追随性能によるものです。まあ、自身の甘い評価で半分ほど見られる写真が撮れたのだから、「ヨシ」とすべきなんでしょう。
01上オグロプレーリードッグ
01上オグロプレーリードッグ.jpg
02上ベネットワラビー
02上ベネットワラビー.jpg
03中レッサーパンダ
03中レッサーパンダ.jpg
04中ジョフロイテナガザル
04中ジェフロイテナガザル.jpg
05下ブラウンケナガクモザル
05下ブラウンケナガクモザル.jpg
06下オオアリクイ
06下オオアリクイ.jpg
おまけ01フンボルトペンギン
おまけ01フンボルトペンギン.jpg
おまけ02クサガメ
おまけ02クサガメ.jpg

★ま、限りなく黒に近い灰色なんて言われますが、片山おばさん、ほとんど真っ黒ですなぁ。そういえば元旦那も金銭がらみで身を引かざるを得なかったんですが、金に汚いところなんぞ似た者夫婦だったんでしょうなぁ。
https://mainichi.jp/articles/20181104/ddm/005/070/096000c
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ペット王者はネコ [哺乳動物animal]

 まあ、ネコのほうがほかっておいてもということがあるのかもしれません。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2017122201001637.html
 それにしてもイヌ、ネコ合わせて2000万匹近く。いったいどんな人たちが飼っているんでしょう。若いころに読んだクリフォード・シマックの「都市」というSF小説では、未来の地球は人類ではなく犬類の世界になっていましたが、このままでは猫類の世界になってしまうかも[たらーっ(汗)]。ちなみに私の住んでいるマンションではイヌ、ネコ、鳥などのペットは禁止。飼えるのは金魚くらいでしょうか?
SG4A2243.jpg
SG4A2244.jpg
SG4A2245.jpg

★先日、名古屋の「ひつまぶし」を「ひまつぶし」と読んだバカがいた。「ひつまむし」と言い間違える奴はいても「ひまつぶし」と言う奴は初めて見た。こういう非常識な奴は、いずれ「猿投(さなげ)」を「さるなげ」、「新城(しんしろ)」を「しんじょう」なんて読んで大恥をかくことになるで、刑務所にでも入れて暇潰しをさせんとか
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

スズメを狙うネコ [哺乳動物animal]

 先日、柳原千種園に行ってみたところ、ネコがスズメを狙っているところに遭遇。これはチャンスとばかり、とりあえず何枚か写真を撮り、そーっと近づいたつもりがその足音でスズメが逃げてしまい、「邪魔するなよ」という感じでネコに睨まれてしまいました。
P1040622.jpg
P1040623.jpg
P1040625.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネコは猛獣? [哺乳動物animal]

 散歩していたらネコが何か1匹遊びというか、不思議な動きをしていました。見ると、ネコの足元にトカゲが。爪を出した前足で押さえつけたり、ちょっとかじったり・・・食欲と遊びの両方を満足させているようでした。こういう仕草に大昔のまだ野生だった時代の本能が出ますねー。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg


★昨日、東京都の都議選が公示されました。さっそく各候補が選挙カーでお出まし。自民党候補にさっそく、「よっ、このハゲー」なんて声がかかっていました。
http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/21/mayuko-toyota_n_17250562.html

★こういう話を読むと、本当に「安倍様のNHK」ですねえ。
http://www.asahi.com/articles/ASK6R6DKPK6RUTIL059.html?iref=comtop_8_03

「云々」を「でんでん」、「そもそも」の意味もわかっていない安倍独裁者は、国会後半になると馬鹿の一つ覚えよろしく「印象操作」という言葉を乱発しました。憲法も無視する安倍独裁者の正体はすでに多くのわかる人にはわかっているわけで、別に印象操作の必要などないのになあと思っていたら、自分に対立する人間の印象操作をするということでした。その第1弾が元文部官僚だった前川氏のキャバクラ。御用読売新聞の第1面に書かせる力の入れ用だったのですが不発。今度は、先日の記者会見で恥をかかされた新聞記者の身辺を洗って何か印象操作をしようということらしいです。
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/06230558/?all=1
 東京新聞の記者の追求については、先日。このブログでも取り上げました。なんてことはない普通の質問なんですけど、後ろめたい人間には「コノヤロウ」と思えるんでしょうね。
http://animalvoice.blog.so-net.ne.jp/2017-06-12
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | - 哺乳動物animal ブログトップ