SSブログ

なかなか寝つかれず( >_< ) [日記・雑感]

 一昨日は、夜中にトイレに起きた後(1回はトイレに起きるのでこれ自体は問題なし)布団に戻ってもなかなか寝られず、仕方がないので、えいやっと起きて1時間ほど本(安部公房「第四間氷期」)を読んでいました。ただでさえ眠りが浅いうえにこの有様ですから、昨日は一日中、眠い眠い。雨も降っているし、気が進まなかったのですが都内某所で約束してあったので、出かけました。まあ、いつものことですが現地に着くと不思議なことに元気が出てきて問題なし。ただ、終わると、やはり眠い、疲れた。本当はもう一軒行く予定だったのですが、キャンセルしてしまいました。
 今日も、近場の散歩と買い物くらいは出かけたいと思っているのですが、昨日の最高気温17℃に対し、今日の最高気温予想は27℃。おいおい、人間、歳をとってくると、そういう急激な気温変化には対応できないんだぞ。勘弁してほしいなあ。

年輪.jpg
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

JUNKO

わたしは途中に起きてもすぐまた寝られます。二度寝のチャンピオン3度寝もできます。
by JUNKO (2024-04-25 12:14) 

アニマルボイス

うらやましい・・・・(^^;
by アニマルボイス (2024-04-25 12:21) 

wildboar

昨夜は3時に目覚めて夢をみて、また起きて夢の続きをみる、1時間ごとの繰り返し、これが嫌な夢だったので苦しい。
そして7時から9時前まで眠っているので始末が悪かった、です。
by wildboar (2024-04-25 18:57) 

アニマルボイス

そもそも眠りが浅く、トイレで目が覚め、そのあとなかなか寝つかれなくて、寝ているのか起きているのかもやもやしているうちに朝というパターンが多いです。とくに予定がない日だと昼寝しちゃいますね。
by アニマルボイス (2024-04-25 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。