SSブログ

SHさんから秋の花写真 [鳥以外も撮る SH]

 月曜日をお休みにしたので土曜日から4連休です。が、どうも天気がはっきりしませんねえ。明日は天気は回復するなんて気象予報士が言っていましたが、彼らの発言は責任放棄のうえでのものなので、信用出来ません。

 冬は鳥撮り、夏は虫撮りのSHさんから秋の花の写真が届きました。どれもきちんと撮っているところ、さすがですねえ。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 急に涼しくなりましたね。気温の変化に体がついていけません。また暑くならなければいいのですが。私のところは台風の被害はありませんでしたが、いつも行く公園の近くが水害でした。小さな川なんですけど、多摩川に流れ込んでいるのであふれて大変だったようです。近くのマンションに住む友人は、台風が来る前に車を駐車場から近くの高台に避難させたといっていました。管理人さんのところは水は大丈夫だったようですね。東京都は水害対策にだいぶお金を使ってきたかいがあったですね。
このところ鳥も虫も少なくて歩くことがメインになっています。
↓アサマフウロ
アサマフウロ4176.jpg
↓アレチヌスビトハギ
アレチヌスビトハギ1330.jpg
↓カリガネソウ
カリガネソウ1282.jpg
↓キツリフネ
キツリフネ4855.jpg
↓キバナアキギリ
キバナアキギリ4450.jpg
↓ハッカ
ハッカ2903.jpg
↓ママコノシリヌグイ
ママコノシリヌグイ7208.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………
★英国のEU離脱、全裸で抗議
 EUから離脱なんぞすればイギリスは丸裸になってしまう、ということらしいのですが、いやはや(^^;。正直、離脱する・しないのイギリスの混乱ぶりはよく理解出来ません。中学のころだったか、EUの前身ともいえるEEC(ヨーロッパ経済共同体。これがECになりEUになった?)にはイギリスは加盟していませんでした。ECになってからの加盟だったと思うので、歴史的に何かあるのでしょう。地続きではなく島国なので、かつてのアメリカのモンロー主義のようなものがあるのでしょうか?
 いずれにしても、言いたいことはわからないでもないのですが、こういうことをすると焦点は裸のほうにばかりいってしまい、きちんとした議論は行えないように思うのですが(裸になることを否定しているわけではありませんゾ)。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019021800157&g=int&utm_source=yahoo&utm_medium=referral&utm_campaign=link_back_edit_vb
↓ビクトリア・ベイトマン【18禁】
http://vnbateman.com/brexit.html
↓レイチェル・ジョンソン
https://www.youtube.com/watch?v=1oArEYQI49E
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感