SSブログ

向島百花園のフキノトウ [植物]

 一週間ほど前、向島百花園に行ったところ、あちこちにフキノトウが見られました。まあ、今年の東京では雪の中からフキノトウが顔を出しているような写真は絶望的で、何の変哲もない写真になってしまいました。せめて霜でも薄らとかかっていれば絵になったのでしょうが、残念。
SG4A5677.jpg
SG4A5681.jpg
SG4A5686.jpg
SG4A5831.jpg
SG4A5833.jpg

★安倍ちゃんは、大学の講義にはほとんど出ていなかったようですが、中高での授業もまともに聞いていなかったんでしょう。もちろん現行の日本国憲法など読んでないので理解もしていないと思われます。というのも現行憲法の大きな柱である「三権分立」が全く理解できていないからです。もちろん、モンテスキューの「法の精神」など間違いなく読んでいないし、その存在すら知らないかもしれません。
 今回の「やじ」についても自分が一番偉いんだ逆らう奴は「敵であり「ゴミ」だという発想から出たものなんでしょう。ついでに書いておくと、以前から国会ではやじが常態化していましたが、そのやじは対立政党の議員から出るもので、答弁する立場の政府から、それもその長自らがやじるという光景はあまり見たことがありません。
https://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2020021402000116.html

コロナウイルスに関しては、安倍内閣の危機管理の甘々に呆れ返って書く気もしません。トランプがチャーター機を出すというので慌てて出したものの、その後どうするのかの方法論は全くなし。おそらく、陽性の人だけ隔離して、他は全員帰宅させるつもりだったのでしょう。国内でも次々と感染が出ている現状を考えれば、水際作戦は完全に失敗だったことがわかります。希代の無責任男がトップですから、そのうち、国民は自分の身は自分で守りなさい、なんて(ギャグではなくて)言い出しそうです。
nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感