SSブログ

向島百花園の冬の花 [植物]

 昨日は恵比寿まで出かけたわけですが、駅から事務所までの間にすれ違った人の半分以上がマスクをかけていました。例年なら花粉症の人がかけているだけなのでせいぜい3割程度。薬局、コンビニからマスクがなくなるわけですな。私自身はあまりマスクの効果というものは信じていませんが、こういう時期ですから相手に対するエチケットの意味でマスクをしています。年寄りは年寄りなりに気を使っているんですぞ。

 今はいちばん花が少ない時期なんですが、よーく見てみるとそれなりに咲いているのがわかります。先日の向島百花園でもこれだけの花が咲いていました(見落としの可能性大)。
↓カンヒザクラ
カンヒザクラ.jpg
↓シナマンサク
シナマンサク.jpg
↓スイセン
スイセン.jpg
↓ヒマラヤユキノシタ
ヒマラヤユキノシタ.jpg
↓フクジュソウ
フクジュソウ.jpg
↓ボケ
ボケ.jpg
↓ヤブツバキ
ヤブツバキ.jpg
↓侘助
侘助.jpg

★先日もこのブログに書いた、安倍ポチを検事総長にするための法律違反の定年延長問題
https://animalvoice.blog.ss-blog.jp/2020-02-14
 朝日新聞によれば、1981年の政府答弁の解釈について「(人事院は)現在まで同じ解釈を続けている」と述べた12日の同委での(人事院局長)自身の答弁を撤回した、んだそうです。理由は、「現在」という言葉の使い方が不正確だった、んだそうですが「現在」の意味もわからず国会答弁をするようなバカが局長にいたら組織は崩壊ですな。いったい何年何月何日にどういう経緯があって解釈を変更したのか、その変更はどう告知されたのか詳しいことを知りたいですなぁ。
https://www.asahi.com/articles/ASN2M5HC5N2MULFA01R.html?iref=comtop_8_02
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感