SSブログ

向島百花園のフキノトウ [植物]

 一週間ほど前、向島百花園に行ったところ、あちこちにフキノトウが見られました。まあ、今年の東京では雪の中からフキノトウが顔を出しているような写真は絶望的で、何の変哲もない写真になってしまいました。せめて霜でも薄らとかかっていれば絵になったのでしょうが、残念。
SG4A5677.jpg
SG4A5681.jpg
SG4A5686.jpg
SG4A5831.jpg
SG4A5833.jpg

★安倍ちゃんは、大学の講義にはほとんど出ていなかったようですが、中高での授業もまともに聞いていなかったんでしょう。もちろん現行の日本国憲法など読んでないので理解もしていないと思われます。というのも現行憲法の大きな柱である「三権分立」が全く理解できていないからです。もちろん、モンテスキューの「法の精神」など間違いなく読んでいないし、その存在すら知らないかもしれません。
 今回の「やじ」についても自分が一番偉いんだ逆らう奴は「敵であり「ゴミ」だという発想から出たものなんでしょう。ついでに書いておくと、以前から国会ではやじが常態化していましたが、そのやじは対立政党の議員から出るもので、答弁する立場の政府から、それもその長自らがやじるという光景はあまり見たことがありません。
https://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2020021402000116.html

コロナウイルスに関しては、安倍内閣の危機管理の甘々に呆れ返って書く気もしません。トランプがチャーター機を出すというので慌てて出したものの、その後どうするのかの方法論は全くなし。おそらく、陽性の人だけ隔離して、他は全員帰宅させるつもりだったのでしょう。国内でも次々と感染が出ている現状を考えれば、水際作戦は完全に失敗だったことがわかります。希代の無責任男がトップですから、そのうち、国民は自分の身は自分で守りなさい、なんて(ギャグではなくて)言い出しそうです。
nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

リス太郎

雪ですか。そういえば降りませんね。寒さに弱い私にはありがたいんですが、あたたかい室内から雪景色をみたりするのは好きです。あと、ちょっと贅沢ですが雪の中で露店の温泉につかるとか。(サルか)
by リス太郎 (2020-02-14 07:20) 

アニマルボイス

先日のニュースでは、都区内に初雪なんてやっていましたが積もりはしなかったようです。
雪見の露天風呂温泉、至福の贅沢ですねえ。全面的に賛成です。(^-^)
by アニマルボイス (2020-02-14 08:32) 

wildboar

当地も、今年は雪写真が望めません(~o~)
by wildboar (2020-02-14 09:43) 

アニマルボイス

今度、水上に行きますので何か雪写真撮ってきまーす。(^^)/
by アニマルボイス (2020-02-14 10:09) 

wildboar

一国の総理自らが、不規則発言を飛ばす状態は我が国も某国と同じですよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
コロナウィルス対策については、間違いなく対応が甘いと思っとります。有識者らが、「オレ(私)が」と現れてこないのも悲しい国になりましたねぇ(ノД`)・゜・。
by wildboar (2020-02-14 20:04) 

よしころん

あら水上ですか!
楽しみにしています^^
by よしころん (2020-02-14 20:53) 

アニマルボイス

>wildboar
反対派の国会議員がやじを飛ばすののは今までもよく見られましたが、立法府(国権の最高機関ですゾ)の質問に答える立場の行政府の長が再三にわたってやじを飛ばすのはあまり見たことがありません。この件に関しては明日のブログにもちょっと書きますが、デンデン安倍ちゃんは三権分立ということがわかっていないのではないのかと。

>よしころん様
今回は気分転換を兼ねての、基本、温泉です。
撮影目的でもスキーでもありませんので、コンデジかせいぜいニコンV!です。
by アニマルボイス (2020-02-14 21:17) 

ぼんぼちぼちぼち

ふきのとう、季節を実感する植物の一つでやすね。
あっしんちの近所では、もうトウが立ってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-14 22:21) 

JUNKO

テンプラにしたらおこられますね。
by JUNKO (2020-02-14 23:13) 

アニマルボイス

えー、天ぷら云々(誰かさんのように「デンデン」じゃないですよ)の前に、百花園の植物を採るという時点でアウトです。天ぷらにしなくても怒られます。
天ぷらはもう少し地中に埋まっているものがうまいですね。地上に出るとエグ味がふえてちょっと苦くなります。あ、急に食べたくなった。
by アニマルボイス (2020-02-14 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。