SSブログ

早くもサクラ咲く [植物]

 天気もいいので散歩していたら、早くもヒガンザクラ(江戸彼岸エドヒガン)が咲いていました。私の家の周りでいちばん早く咲くサクラは隅田川土手の河津桜カワヅザクラなんですが、今年はエドヒガンが一番乗り。これも地球温暖化、暖冬の影響なんでしょうかね? とりあえず、スマホのカメラで1枚だけカシャッ。[わーい(嬉しい顔)]
エドヒガン.jpg

★森友・加計・桜・・・大噓の連続で全く責任をとろうとしない安倍独裁者、その独裁者に金魚の糞よろしくくっついていく自民党関係者と政府官僚。せめて、今回のコロナくらいは何とかするのかと思っていましたが、無能・無責任な人間にそれを期待した私がアホでした。水際作戦は完全に失敗、崩壊。その後もこれといった効果的な手は何もうてていません。
 ここで気になるのが、あのクルーズ船の中の状況はいったいどうなっているのかということなんですが、厚労省の発表はほとんどありません。乗客によるツイッター動画がいくつかあるのみです。そんな中、うちの奥様にこんな動画を教えてもらいました。神戸大学教授の専門家によるツイートです。
https://www.youtube.com/watch?v=W3X3RSmf7ds

★コロナウイルスなんでどうでもいい? 頭の安倍がやりたい放題なので、すり寄りポチ大臣たちやりたい放題、コロナなんてどうでもいいと思っているんでしょうなぁ。
https://www.chunichi.co.jp/s/article/2020021901001774.html
nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感