SSブログ

翌日は猛吹雪 [旅]

 朝起きた時は雨で憂鬱でしたが、10:00になってあがってきました。例によってパソコン持参での恵比寿の日なので、傘もさしてとなると年寄りにはキビシイのですだ。(^^;

 雪のない水上。雪のないスキー場。
 まあ、いい温泉だったからいいや・・・と眠り、翌朝起きたらナント昨日見えていた山が全く見えないほどの猛吹雪。風も強いのであちこちのスキー場のリフトも止まっているという情報が入って来る。おいおい、「加減」というものを知らないのかよ。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg

 東京に帰ると水上での吹雪が夢だったのではないかと思えるような青空。サクラ(江戸彼岸)も満開。日本って、意外と広いんだなぁ・・・。
07東京.jpg

★法務省は口頭決裁(@_@;)
 安倍独裁者のやりたい放題、それに追従し何とか辻褄を合わせたい金魚の糞たちのアホ答弁は「桜」だけでなく「検事定年延長」でも発揮されました。ナント法解釈変更の経緯文書については「口頭」で決裁をしてあるんだそうで。もう、めちゃくちゃですなぁ。重要な事項を、口頭で決裁とは、まさに口頭いや荒唐無稽としか言いようがありません。
https://www.chunichi.co.jp/s/article/2020022501002387.html
https://www.asahi.com/articles/ASN2T6G4QN2RUTFK00D.html?iref=comtop_8_08

★「2.26事件」が起こった日
 いくらなんでも知っていると思っていたのですが、若い人と話していて「3.11」は知っていても「2.26」は知らないという人がいてびっくり。ま、「雪の2.26」と言われるわりには今年は雪がありませんが、西日本新聞がなかなか読ませる記事を載せています。
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/587131/
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感