SSブログ

検診日 [日記・雑感]

 1年前の予約なのでコロナウイルスでどうなっているのか確認したら、センターは平常だそうです(ただしマスク必須)。というわけで、年に1度の検診(CT)に行ってきます。読影の専門家と主治医のダブルチェックがあり、結果は1週間後に訊きに行きます。
※メール、コメントへのリプライは夕方以降になります。
ベニカナメモチ.jpg

★違法検察法案を何が何でも成立させたい火事場泥棒内閣は、今度は責任を法務省(の官僚)に押し付けるるようです。今までずーっと黙っていて、15日のインターネットテレビで突然言い出したらしいのですが、要するに内閣が言い出したことではないと言いたいらしい。さあ、法務省関係者は大変デスゾ。「口頭決裁」の森ちゃまを筆頭に、法務省提案までのすべてのすべての記録をまず出してもらいましょうか。もちろん、なぜ今までそのことを言わなかったのかも含めて。まさか、「桜を見る会」のときと同様、記録はすべて破棄したなんて言わないでしょうねえ。
https://www.chunichi.co.jp/s/article/2020051701001422.html

★安倍無法無能後手後手内閣の支持率が下がったと報じられていますが、火事場泥棒に3割もの支持があるのがむしろ驚きです。
https://www.asahi.com/articles/ASN5K66V9N5HUZPS003.html?iref=comtop_8_02
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感