SSブログ

気分転換に(^^)/ [植物]

 違法無法な検察官定年延長法案がとりあえず取り下げられたわけですが(まだ廃案にはなっていない)、もう一つ懲りない自民・公明は「国民投票法改正案」の来週中の成立を目指しているようです。要するにカビノマスクで460億円も無我遣いした、どうしても自分の手で憲法を改悪したい悪党が自分の任期中に改悪するためには・・・と、逆算して国民投票法を都合のいいように改悪しておきたいのでしょう。全く、火事場泥棒政権は全然懲りてないですねえ。
https://www.excite.co.jp/news/article/Buzzap_63854/

 今週いっぱいで自粛がなくなるという噂もありますが、ま、いずれにしても東京は最後でしょう。オリンピック延期が決まるまでは責任逃れで雲隠れしていたのに延期が決まったら突然しゃしゃり出てきて「東京都知事の小池百合子です・・・」と、選挙の事前運動。安倍があまりにポンコツなのでちゃんとやっているように「見せる」とは、さすが口だけ知事ですなぁ。
 顔を見ただけでストレスが溜まるので、気分転換にアザミの写真でも貼っておきましょう。いずれも先年(現在休園中)向島百花園で撮ったものです。
アザミ01.jpg
アザミ02.jpg
アザミ03.jpg
アザミ04.jpg
アザミ05.jpg
アザミ06.jpg

★アチャー。ホントだとしたら、黒川君やっちゃいましたねえ。自粛要請期間に賭け麻雀とは、行動が九州旅行の安倍アッキー夫人と似ているような気がしますな。それと、こういう新聞記者との癒着ぶりが本当なら、望月記者ではありませんが記者クラブってのは何なんだろうと思ってしまいます。
https://mainichi.jp/articles/20200520/k00/00m/040/200000c
https://www.asahi.com/articles/ASN5N6H1FN5NUTIL020.html?iref=comtop_8_08
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感