SSブログ

センター・クリア(^-^) [日記・雑感]

 年に1度のがんセンター検診。
 先週受診したCTの結果を訊きに行きましたが、とくに問題なしということで帰って来ました。主治医からは、「もうそろそろいいかな」と言うことで、とりあえず来年の5月の検診で問題がなければ終了になります。いやあ、長かったなぁ・・・。
 お祝いに帰りに、ワインに浸したチェリーをチョコレートで包んだお菓子を買って帰ろうとしたら、まだコロナの影響が残っていて休業中。ううむ、世の中なかなか自分の思い通りにはならないなぁ。
キンシバイ.jpg

★それにしても、マスメディアと権力のずぶずぶ関係が明らかになった今回の「黒川事件」。中には、あれくらいにならないと情報がとれない、なんて言う輩まで現れるしまつ。ポチになってもらえる情報なんてものはご主人様の都合のいい情報だけ。もっと歩けよ、張り込めよとあえて言いたい。いろいろ問題はあるにしろ、少なくとも文春の記者のほうが体力も知力も使っているのは明らか。記者クラブなど作って安穏としているからマスゴミなんて言われているのがわからないのか。ボケッ!

★もう15年近く前になりますが、このブログは国立がんセンターを退院してから、がんには再発というやっかいなことも多いので「元気ですよー」と知り合いに知らせるために始めたものです。そのため、あまり政治的なことを書くのは控えてきたのですが、ここ何年か政治的な発言がかなり多くなっています。これも、あまりに法律を無視したやりたい放題の無責任男=安倍が考えられないほどひどすぎるからのこと故です。ご了承下さい。
nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感