SSブログ

ベランダにアゲハ来客 [昆虫など]

 無知無能無策に無責任が加わった雲隠れ首相、久々に出てきたら「前回とは状況が異なり、再び今、緊急事態宣言を出す状況にはない」だと。「検査能力にはまだ余裕がある」だと。どこがどう異なるのか、検査のキャパシティと実働の割合等、きちんと数字をあげて具体的に説明してみろや。で、最後は「三密回避」と「大声行動自粛」だと。これって、自分で何とかしろや、という責任放棄。GoToとの関係にも一言もないし、首相としての責任も行動も自粛するってことか。安倍といい小池といい、ホント口だけパフォーマンスの人間がトップにいる庶民は大変だ[パンチ]
https://www.asahi.com/articles/ASN7S65QBN7SUTFK00D.html?iref=comtop_8_05
★7/24の新規感染者数
 東京都260人、埼玉県は45人、神奈川県28人、千葉県26人、大阪府149人、愛知県63人、福岡52人・・・。

 昨日(7/24)は、整骨院。wildさんのような家事の達人を除いて、私のような人間はあまり家にいるとどんどん評判が悪くなります(^^;。整骨院に行くのは単に体が軽くなるというだけでなく、心も軽くなるという二重の効果があります(^^;(^^;。
 帰って来たら、ベランダのユズとキンカンにアゲハが卵を産んでいったというので、さっそく確認。目視で5個確認できました。前回の連中に食い荒らされた後、まだ完全には回復していませんので、ユズ1、キンカン2で蛹化まで養えるのはこれからの木の成長を考えてもせいぜい3匹。残りは・・・。
(我が家の方針としては、産みつけられてしまったら排除はしませんが、過保護もしません。後は、成り行き任せです)
SG4A6662.jpg
SG4A6669.jpg
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感