SSブログ

そろそろ実りの・・・ [植物]

 「GoTo」と自民党二階氏との関係はずっと言われていたわけですが、記事にしたのはやはり文春。資金も人もずっと豊富な新聞、テレビはなぜこういうことをきちんと調査し、記事にしないんでしょう。政府が言うことを垂れ流しているだけではもはやジャーナリズムとは言えないかと。
https://bunshun.jp/articles/-/39127
 ちなみに、説明に出てくるいかにもの赤羽一嘉国交省大臣は、公明党の議員です。

 仕事をしていると、つい「お前なぁ・・・」と言いたくなる若者もずいぶんいるが、「おっ、こいつは伸びるぞ」と期待させたり、「あ、そういうことだったのか」と感心させられる若者もいる。コロナ関連では「夜の街」と「若者」が不当に(と、私は思っている)悪者扱いされているが、国内がダメダメのとき外敵をつくって(今では北朝鮮など)意識をそちらに向けさせる手法はまだまだ健在のようだ。
 今日は思いのほか天気もいいようなので、これから整骨院に。その後は、喫煙喫茶店でランチでもしてこようかな。(^_-)-☆

 昨日(7/20)も曇り時々雨の予想が外れ、薄日が差すような天気でした。とはいえ、1週間予報では曇りと傘のマークがずらり。
 梅雨もまだ明けていないということですか。ということはまだ夏にもなっていないのに、あちこちに「実」が目立つようになりました。ということで、実の写真を何点か。
(昨日は、ちょっと仕事に追われて引き蘢りでやっていたので、更新素材がありません(^^;)
エゴノキ.jpg
カキ.jpg
クワ.jpg
ゴーヤ実.jpg
トチノキ.jpg
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感