SSブログ

百花園その他の花と実 [植物]

 まあ、都知事選は予想通り小池口だけゆり子様が当選しました。朝日新聞の出口調査によると2/3が連日の三桁感染者にもかかわらずコロナ対策を評価しているようで、・・・小池にはまってさあ大変となったときには遅いんですが(築地移転、オリンピック会場見直し、何か実行したことがあるんでしょうか?)。
 ちなみに昨日のコロナ感染者は東京111人、埼玉21人、神奈川20人、千葉7人=159人
 ポンコツ知事の鹿児島24人、福岡9人、大阪6人、兵庫2人、京都、茨城、群馬、栃木、奈良、宮崎各1人となっています。これで評価されるんですから、知事という「商売」は楽なもんです。(@_@;)

 先日行った向島百花園で撮った写真の残りです。すべてEF70-200F4L(もう2世代前のレンズ(^^;)で撮ったものです。
↓タマガワホトトギス
タマガワホトトギス.jpg
↓ヘチマ
ヘチマ.jpg
↓マツムシソウ
マツムシソウ.jpg
↓ミソハギ
ミソハギ.jpg
↓ミツバアケビ
ミツバアケビ.jpg
↓ユウガオ
ユウガオ.jpg

★TBSで夜、「半沢直樹」の総集編をやっていた。もちろん、今度始まる第2シリーズの番宣で、昨日は前シリーズの前篇(大阪篇)。5話+5話のシリーズだったので、5時間を2時間に凝縮したものだ。これがなかなかよく出来ていて(総集編前篇関東視聴率13%)、来週の後編につなぎ、次から新シリーズということなのだろうが、この総集篇前篇を見たら、後篇も見てしまうだろうなあ。で、新シリーズも第1話は見てしまうだろうなあ。まんまとTBSの術中にはまってしまった感じだ(^^;。ただ、前シリーズの視聴率最終回40%超えはちょっと異常だし、それほどのドラマとも思わないが、やはりおもしろいことはおもしろいし、最後に溜飲も下がるので新シリーズも15-20%はとるだろうと予想。
nice!(10)  コメント(8)