SSブログ

春の新宿御苑散策・最終回 [植物]

 え〜、本日はうちの奥様の誕生日です。こういうことはきちんと書いておかないと、忘れていると思われて大変な事になるのです。(^^;

 新宿御苑で撮った写真はまだまだあるのですが、とりあえず最終回ということで、残りの写真から重ならないものを適当に選んでみました。この後、新宿まで歩いて食事をし、お茶+馬鹿話のあと仕事に向かったわけですが、久しぶりに太陽の下を歩いたりして、いい運動になりました。
↓コブクザクラ
コブクザクラ.jpg
↓ハクモクレン
ハクモクレン.jpg
↓ハナキリン
ハナキリン.jpg
↓ヒスイカズラ
ヒスイカズラ.jpg
↓ムニンタツナミソウ
ムニンタツナミソウ.jpg
↓メイオウザクラ
メイオウザクラ.jpg
↓ヤブツバキ
ヤブツバキ.jpg
↓レンテンローズ
レンテンローズ.jpg
↓花壇(キンギョソウ)
花壇(キンギョソウ).jpg
↓御苑から新宿方面
御苑から新宿方面.jpg
nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

wildboar

何をプレゼントするのか興味があります。
by wildboar (2019-03-25 10:17) 

アニマルボイス

今はもうそういう歳でねないですから、・・・今日、仕事で出かけた帰りにケーキでも買ってくるくらいですかね?
by アニマルボイス (2019-03-25 10:28) 

JUNKO

ケーキ一つでもうれしいものです。私たちは久しぶりに温泉に一泊しました。
by JUNKO (2019-03-25 12:33) 

よしころん

お花もあると嬉しいなぁ^^
by よしころん (2019-03-25 15:12) 

アニマルボイス

ひゃあ(^^;
みなさんけっこう厳しいですねえ。一応、かなり高いフルーツタルトのケーキ買って来たんで、今日のところはこれでお許しを。m(__)m
by アニマルボイス (2019-03-25 17:46) 

森田惠子

ヒスイカズラ、見たことがない!
今度新宿御苑に行ったら温室をチェックしてみよう。
by 森田惠子 (2019-03-25 20:44) 

アニマルボイス

レモンのある通路のサンジャクバナナの手前の棚からぶらさがっています。ついつい見過ごしてしまうので(^^;要注意です。
by アニマルボイス (2019-03-25 21:14) 

riverwalk

コメントありがとうございました。
私は就職で愛知に来ました。
愛知に住んでいる方が随分長くなりました^^
by riverwalk (2019-03-25 22:26) 

ぼんぼちぼちぼち

フルーツのケーキを買われたのでやすね。
ケーキ一個でも嬉しいものでやすよ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-25 22:29) 

アニマルボイス

>riverwalk様
私と逆ですね。私は東京のほうが倍以上長くなりました。また、ときどき寄らせていただきます。

>ぼんぼちぼちぼち様
ありがとうございます。皆さん、要求のハードルがたかくて(^^;
by アニマルボイス (2019-03-25 23:08) 

リス太郎

奥さまのお誕生日おめでとうございます。で、うちのヨメ、4月の何日だったけ?
by リス太郎 (2019-03-27 07:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。