SSブログ

サクラ3種 [植物]

 仕事もタイトな時期を乗り越えたので、久しぶりに向島百花園にでも行ってこようかなと思っていたのですが、曇っています。どうしようかなぁ・・・?
(結局、行って来ました(^^;。花は待ってくれないのでね。ただ、先週再訪した江戸東京博物館の写真も整理していないので、すぐのアップはちょっと厳しいですネ)

 先週末、両国に行ったら小さな公園に3種のサクラが咲いていました。携帯していたニコンV1で撮ってみましたが、天気が悪いのが残念。私の周辺のソメイヨシノは、ちょっと遅れているようで今週末が満開でしょうか?
↓カンヒザクラ
カンヒザクラ.jpg
↓ジュウガツザクラ
ジュウガツザクラ.jpg
↓ソメイヨシノ
ソメイヨシノ.jpg

★こういう差別主義者が年金機構の所長とは、年金が消えてしまうわけですなぁ。更迭は当たり前ですが、名誉毀損などの犯罪行為も成立。懲戒解雇して安倍か麻生の鞄持ちでもしたらと言いたくなります。あれだけ大騒ぎした「消えた年金」問題、誰1人責任をとらないのでこういうことになるのかも。
https://www.asahi.com/articles/ASM3T339FM3TUTIL002.html
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1903/25/news104.html
https://www.excite.co.jp/news/article/Buzzap_55408/

>※過去のeasymywebとある映画関係のブログに飛ぼうとすると「サーバが見つかりません」と出るのだが・・・というメールをいただきました。
 実は、ということでもないのですが自宅のテレビ、ネットはTCNというCATV経由で行っています。このTCNのネットサービスの一環としてeasymywebという無料ブログサービスがありました。こちらの「アニマルボイス」が主に写真中心なのに対し、easymywebのほうは「現在迷走中」というタイトルで映画の感想などを載せていました(「アニマル」と同じSo-netに「迷走ダイアリ」というもう1つのブログを作り同じく映画感想などを載せていました。それに加筆して「現在迷走中」に再掲載していたわけです。So-net不調の場合の保険の意味もありました)。
 そのeasymywebがCATVの勝手な都合でLIFEclipというサイトに身売り?され、そのまましばらく継続されましたがあまり儲からなかったのでしょう、LIFEclipが昨年末に突然閉鎖されて一巻の終わりとなりました。閉鎖されているのですから、当然、リンクは繋がりません。
 数が膨大なので訂正はしていませんが、そうした事情のためeasymyweb、LIFEclipと書かれているリンクは総て不通です。上に書いたように相手方の勝手な都合で不通になったもので、私には責任はありませんゾ、とあえて書いておきます。
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

wildboar

我が家の小さい桜が全部満開してしまったので、今年の桜は終わったと思っていました。考えてみたら桜見はまだこれからでしたねー。
名古屋も見ごろは来週のようです。

by wildboar (2019-03-26 11:40) 

アニマルボイス

午前中、百花園に行って来ましたが、カンヒザクラは終りかけ、エドヒガンは満開、ソメイヨシノは五分咲きといった感じでした。帰りに見た隅田川の土手のサクラは、エドヒガン終わり始め、ヨウコウ満開、ソメイヨシノ三分〜七分でした。けっこうバラつきがあります。
by アニマルボイス (2019-03-26 14:03) 

JUNKO

ソメイヨシノは淡い感じなんですね。こちらは山桜が主体です。
by JUNKO (2019-03-26 20:26) 

アニマルボイス

ソメイヨシノは淡いピンクで、全体がうわーっと咲きますね。ソメイヨシノが終わると今度は八重桜が次々と咲き始め、だいたいゴールデンウイーク過ぎまで楽しめます。
by アニマルボイス (2019-03-26 21:32) 

リス太郎

私も仕事がタイトな時期を降り越えつつあるので、国保検診でも行ってこうおうかなと思っております。そして報告が遅れましたが、江戸東京博物館へはちゃんと行ってきました。いろいろあって汚い話なのですが便所に1時間こもってまして。どうしよっかなと考えましたが、「約束は違えず」という信念を信じすぎ、無理やり行ってきました。ほっと肩の力が抜け、「ああ、やっぱりいいな」と思ったのですが、博物館を出た途端、とんでもない事態となり、現在に至ります。
by リス太郎 (2019-03-27 07:10) 

アニマルボイス

>リス太郎様
まとめてリプライ。博物館の感想などもブログに上げてくだいネ。
by アニマルボイス (2019-03-27 09:59) 

リス太郎

それすると先輩とかぶっちゃうので違う方法でやりたいのですが…。
by リス太郎 (2019-03-27 14:11) 

アニマルボイス

大喜利などで、何か物を見せて小話ってのはどうですか?
by アニマルボイス (2019-03-27 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。