SSブログ

知多の3月午後散歩 [知多特派員より KS]

 今年はキンカンが豊作だったようで、知多のKSさんからキンカンの入った箱が届きました。
↓キンカン
00キンカン.jpg
 と、同時に投稿も。写真を見ると、さすが知多は海が近いせいか私の周辺よりもずっと春めいて見えます。休憩所を使わなくなったということは、体力が増したということでしょうか。うらやましいですなぁ。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 夕方スポーツ新聞をコンビニに買いに出かけた途中の写真です。白く大きな花(管理人・コブシです)が咲いていましたが名前はわかりません。行く途中の休憩所は以前度々お世話になっていましたが、最近はほとんどこの休憩所で休むことは無くなりました。時々シューズに入ってしまったゴミを取り除くために寄るくらいでしょうか。暖かくなりました。今日は花粉が少なくて助かりました。
1.広くゆったりした歩道です
1.広くゆったりした歩道です.jpg
2.最近はお世話になっていません
2.最近はお世話になっていません.jpg
3.水飲み場誰か使ってる?
3.水飲み場誰か使ってる?.jpg
4.白い花がまっさかり
4.白い花がまっさかり.jpg
5.大きな花が沢山咲いていました
5.大きな花が沢山咲いていました.jpg
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

wildboar

我が家の近くの公園(30年前に設置された)2カ所には、水飲み場はありません。1か所は休憩所もありません。休憩所の無い方の公園では、確か週1回高齢者がグラウンドゴルフを楽しんでいるようなので、こういう設備があると便利だと思うのですが。
by wildboar (2019-03-24 10:47) 

アニマルボイス

こちらの公園もいくつかベンチはありますが夏は暑くて使えません。その点、私がよく行く向島百花園は東屋もあり、ベンチはクズ棚などの下にあるので夏もOK。やはり、安くても有料のところはちがいます。
by アニマルボイス (2019-03-24 10:59) 

JUNKO

キンカンってほとんど食べたことありません。こちらではあまり見かけないかも。
by JUNKO (2019-03-24 14:54) 

アニマルボイス

柑橘類は、もともと南方系の植物ですから北の方では見かけませんね。
by アニマルボイス (2019-03-24 15:56) 

リス太郎

知多のKSさんに宜しくお伝えください。義理が出来ちゃったので。
by リス太郎 (2019-03-27 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。