SSブログ

江戸東京博物館3・絵画篇 [日記・雑感]

 今日は天気が悪いはずだったのに、朝から日差しがあります。昨日、あれこれ動き回ったので、今日は基本のんびりだらだらの怠惰パターンでいこうかと思っています。文句・苦情は受け付けません。きっぱり。(^^;

 さて、このシリーズも第3回。まだまだ続きますよー。今回は絵画いろいろ。まあ、美術館でもないし、展示されているもののほとんどはレプリカだし、色がついているものをだらだらと並べてみました。常設展示なので、まあ、こんなもんでしょう。いくつかは説明書きも写してきましたが、別に知ったからといってどうということもありません。うまい絵だ、俺のほうがうまいぞ、変な絵だなぁ、何描いたんだろう・・・と絵を見て何かを感じることができればそれなりに楽しめるのでは。例によって写り込みなどご容赦。m(__)m
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg
08.jpg
09.jpg
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

wildboar

前書きがあるので、褒めたくても褒められないなぁ。
by wildboar (2019-03-16 14:14) 

アニマルボイス

いやいや、どもども・・・(^^;(^^;(^^;
by アニマルボイス (2019-03-16 14:49) 

JUNKO

レプリカでもこういうものが見られるのはいいですね。文句でも苦情でもありません。羨望です。
by JUNKO (2019-03-16 16:45) 

アニマルボイス

おそれい入ります。m(__)m
高齢者は入場料300円ですから、文句は言えません。
by アニマルボイス (2019-03-16 16:59) 

リス太郎

ああ~。癒される~。ここが一番居心地がよい上に勉強にもなるし心の安定にもなるし。一石二兆。
by リス太郎 (2019-03-17 05:43) 

アニマルボイス

「癒し」「居心地」などは個々人の受け取り方なので異論はありませんが、「勉強になる」については若干の疑問も・・・。(^^;
by アニマルボイス (2019-03-17 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。