SSブログ

江戸東京博物館1・建物篇 [日記・雑感]

 朝からマッサージに行ってきました。行った日と翌日くらいは快調です。昼は天ぷら蕎麦の定食を食べてきました。節約のため「野菜」てんぷら定食です。(^^;

 すでにブログに書いたように、先日、両国に行ったおり江戸東京博物館をのぞいてきました。ずいぶん前にお子様と行ったとき以来です。ただし、特別展は高いので常設展のみ(入場料600円ですが年寄りは300円ですだ)。ニコンV1+10-30mmレンズで枚数だけはいろいろ撮ってきました。第1回目の今日は、建物関係をアップします。他の見物客の邪魔にならないように撮っているため、照明などの写り込みがあったり、暗い所では若干手ぶれがあったりしますが、まあ雰囲気ということで。(^^;
01.jpg
02.jpg
03.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg
08.jpg
09.jpg
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

リス太郎

江戸東京博物館、私も大好きで何度も行きました。また行きたくなりました。ご存知のとおり私は落語マニアなので江戸時代の長屋の様子の展示に一番、興味をそそられます。そして江戸時代という長きにわたり平和の続いた時代の文化や技術に感銘を受けます。
by リス太郎 (2019-03-14 12:36) 

JUNKO

楽しいところのようですね。
by JUNKO (2019-03-14 13:01) 

wildboar

これも中々見ごたえがありますなぁ。
もっと見たい。
by wildboar (2019-03-14 14:32) 

アニマルボイス

まあ、年寄り300円ですから。(^^)/
江戸東京博物館はカテゴリ別に数回アップする予定ですが、取材許可などとっておらず、撮影OKなので観客として他人の邪魔にならないようにささっと適当に撮ったものばかりですので、写真の質には期待しないでください(期待している人などいないか(^^;)。
by アニマルボイス (2019-03-14 16:39) 

よしころん

私もここ、随分前に行ったきりです。
多分20年くらい前( ̄∇ ̄)
by よしころん (2019-03-14 18:00) 

アニマルボイス

>よしころん様
行くのは山だけじゃないんですねー。失礼しました。m(__)m
by アニマルボイス (2019-03-14 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。