SSブログ

河津桜、彼岸桜 [植物]

 昨日は本当に暖かかったですねえ。今日も予想最高気温は17℃とか。(^^;

 先日、カメラを持って隅田川の土手を散歩した折に撮った河津桜、彼岸桜。河津桜はそろそろ終り始め、彼岸桜はこれから満開。写真の中にヒヨドリが写り込んでいるものがありますが、これは「偶然」ファインダーの中に飛び込んで来たもので、他意はありません(鳥嫌いのKMさん宛(^^;)。
↓カワヅザクラ
カワヅザクラ01.jpg
カワヅザクラ02.jpg
カワヅザクラ03.jpg
カワヅザクラ04.jpg
↓ヒガンザクラ
ヒガンザクラ01.jpg
ヒガンザクラ02.jpg
ヒガンザクラ03.jpg
ヒガンザクラ04.jpg
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

JUNKO

ヒヨドリさんも桜をバックに見るといいですね。青空が気持ちいいです。
by JUNKO (2019-03-12 11:19) 

アニマルボイス

このブログの読者に世話になっている鳥嫌いのデザイナーがいますので、鳥の写真をアップするときには何らかのコジツケが必要なのです。(^^;
by アニマルボイス (2019-03-12 11:33) 

wildboar

私が撮るとヒヨドリは避けたくなるのですが、こうしてみるとヒヨドリもgood!ですね。
by wildboar (2019-03-12 12:25) 

リス太郎

ヒヨドリは「偶然」じゃないでしょう。仰るとおり「コジツケ」です。
by リス太郎 (2019-03-12 12:32) 

アニマルボイス

>wildboar様
実は、メジロを撮りたかったんですが、ヒヨドリが来たために逃げてしまいました。鳴き声もかわいくないし、どうもヒヨドリは好きになれません。

>リス太郎様
・・・あーた、それを言っちゃあ・・・(^^;

by アニマルボイス (2019-03-12 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。