SSブログ

夏休みからの復活が・・・(^^; [鳥以外も撮る SH]

 一応、昨日8/22で夏休みは終わったんですが、このところ眠りが浅いせいかどうも肉体も精神も怠い。念のためパルスオキシで計ってみたら99、体温も36.4℃。ワクチン2回目接種から2週間以上経っているので、とりあえずコロナは大丈夫のようで、要するにこの休みと暑さで生来の怠け病が再発したのでしょう。ブログももう少しお休みかな?と思っていたところに、SHさんから昆虫の写真が届いたので貼っておきます。さて、明日は・・・?(@_@;)
………………………………………………………………………………………………………………………………
 神奈川県はベッドの空きがなくなったようです。自分の身は自分で守れと言っても手の打ちようがないので運を天に任せるしかありません。今頃になって野戦病院を作って治療をと言い始めていますが、自宅待機者の死者が出てからでは遅いでしょう。散歩で友人に出会うとため息ばかりです。
 今年は異常気象のためか昆虫が異常に少ない。ここにきての暑さで夏物が出てきましたが少ないしサイズが異常に小さいものが多いです。昆虫を餌にする鳥も困っているようで、散歩でカラスしか見ない日もあります。
↓オオスカシバ
オオスカシバ5755.jpg
↓オスグロトモエ♀
オスグロトモエ♀4406.jpg
↓キマダラセセリ
キマダラセセリ5483.jpg
↓クロアゲハ産卵
クロアゲハ産卵6619.jpg
↓ツバメシジミ
ツバメシジミ5860.jpg
↓ツマグロヒョウモン
ツマグロヒョウモン5495.jpg
↓ホシホウジャク
ホシホウジャク6001.jpg
↓モンキアゲハ吸水
モンキアゲハ吸水6331.jpg
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感