SSブログ

夏休み中\(^_^)/ [日記・雑感]

 8/7の新型コロナウイルス感染者は全国で15753人と過去最高。(19:30)
 東京4566人、神奈川1893人、埼玉1449人、千葉1075。首都圏は壊滅状態です。そういえば都合が悪くなると体調が悪くなる口だけ都知事、最近あまり見かけませんねえ。
(▼▼メ)

 オリンピックの野球、金メダルとりましたねえ。選手たちはよくやったと思います。ただ、日本はプロ野球を休止し選手を選りすぐって参加しているのに、アメリカの大リーグはふつうに開催されていることに、何となく違和感を感じないではありません。

 オリンピックもそろそろ終わり。パラのほうは今までもほとんど放送がありませんが、オリ並みとは言いませんが、ある程度放送されるんでしょうか。それともパラは金にならないし視聴率もそれほどとれないので、コロナを理由に中止(含む・途中からの中止)になっちゃうんでしょうかね。
 オリンピックに関しては、私は以前から「暴論」をもっていますので、気が向いたら明日にでも書いてみます(予定で決定ではない(^^;)。

 8/7土曜日から夏休みに突入しています。まあ、毎日が日曜日のような生活ですが、やはり休みと宣言すると気持ちがちがいますね。年寄りに暑さは禁物。自粛のんびりの休みをおくります。
密を避けよう.jpg

※夏休み期間中(終了日未定)はブログ更新もしたりしなかったり、適当になります。
nice!(8)  コメント(4)