SSブログ

レンギョウ満開です [植物]

 暖かくなったと思うと寒くなり、朝晴れていたのに突然雨になったりと、あいかわらず不安定な天気が続いています。後期高齢者にとっては体調不良も心配ですが、精神的にもなんだかなぁ〜でなかなか「やるぞ!」という気分になりません。気分転換のため、しばらく早春から春の花をアップしていきたいと思っています。

 何度も書いていますが、マンサク、サンシュユ、ヒュウガミズキ、トサミズキなど早春には黄色い花が多く見られます。レンギョウも代表的な早春の花で、公園のレンギョウ満開でした。
レンギョウ01.jpg
レンギョウ02.jpg
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

wildboar

うちのレンギョウもポロッポロッと咲き始めました。
土曜日は雨で盆栽展を中止して10時半に喫茶店へ行った時は気温5度でした。午後からまたしても腹が痛くなって夜は発熱。昨日は1日寝ていました。歳を感じますねえ。
by wildboar (2024-03-25 13:24) 

アニマルボイス

感じますねえ。
眠りも浅くて、ぐっすり寝たなあ、という日がありません。
by アニマルボイス (2024-03-25 15:43) 

JUNKO

アニマルボイスさん、相棒も朝早く目が覚めると嘆いています。私とは3時間くらい睡眠時間が違います。9時過ぎまで寝ている婆さんはそういないですよね。。
by JUNKO (2024-03-25 19:31) 

アニマルボイス

私の場合、朝早く目覚めるというより、眠りが浅いせいか、何時に起きてもずーっと眠いです。困ったものです。
by アニマルボイス (2024-03-25 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。