SSブログ

悪天候がついている? [日記・雑感]

 以前にも書いたことがありますが、サラリーマン時代、私は「雨男」と言われていました。なぜか、フィールドの取材などに出かけると雨、時には暴風雨になったりするのです。昨日のブログに書いたように晴れているときに家を出たのに、現地でホワイトアウトなどに遭遇すると、まだその「能力」は衰えていないようですねえ。「狐憑き」なんて言葉がありますが、もしかして、私は悪天候憑き?(^^;。

 せっかくなので、ゲレンデでのお子様の「勇姿」も忘備録を兼ねて少しだけアップ。上級者コースなので、人はほとんどいません。(撮影はすべてインストラクター。1枚目はリフトにて、2枚目・3枚目はビデオからの切り出しです。)
リフト.jpg
01.jpg
02.jpg
03.jpg
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

JUNKO

スキーの最後はいまから30年前です。懐かしいな。
by JUNKO (2024-03-24 13:47) 

アニマルボイス

私はほぼ半世紀前です。( >_< )
by アニマルボイス (2024-03-24 15:57) 

wildboar

わたしも雨男なんですよ、結婚式の日は大雨で迷惑をおかけしました。
by wildboar (2024-03-24 19:07) 

アニマルボイス

思い出しました。
wildさんのときは土砂降りで庭園もよく見えず、せっかくの引き出物持って帰るの大変でした。(^^;
by アニマルボイス (2024-03-24 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。