SSブログ

マンサクの花満開 [植物]

 先週の月曜予報は晴れ。それがいつの間にか曇りになり、朝見たら曇り時々雨に。とりあえず折りたたみ傘を持って出かけたら、ずーっと雨。確か、こういうのを「菜種梅雨」なんて言ったと思うのですが、せめて天気予報くらいはもっと正確に出してほしいものです。で、今日の予報は一日中本格的な雨、所によっては豪雨。こういう嫌な予報に限ってよく当たってしまうので、困ったものです。

 早春の黄色い花。本日は、マンサクの花です。以前、シナマンサクの花をアップしましたが、枯れ葉があればシナマンサク、なければマンサクです(なんて書いていると、wildさんに「また同じこと書いてると、またまた言われてしまうので細かい説明は無しにします(^^;)。
IMG_0891.jpg
マンサク.jpg
マンサク花.jpg
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

JUNKO

何度聞いても忘れているので無駄ではないです。私が覚えるまで繰り返してください。
by JUNKO (2024-03-26 14:14) 

アニマルボイス

ありがたいお言葉。\(^_^)/
明日もまた、同じようなことを書きます。(^^;
by アニマルボイス (2024-03-26 14:29) 

wildboar

JUNKOさんは優しいですねえ。(^_-)-☆
by wildboar (2024-03-26 15:56) 

アニマルボイス

wildさんが「厳しい」という噂もあります。(^^;
by アニマルボイス (2024-03-26 17:28) 

wildboar

アニマルボイス様
そうです、私に対する評価は「敵と味方」の両極端に別れます。
by wildboar (2024-03-26 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。