SSブログ

目黒自然教育園のユキワリイチゲ [植物]

 目黒自然教育園の奥の方のひっそりと咲いています。中に入れないようにロープの柵があり。年によってそのロープから奥の方だったり手前だったり、咲いている場所が微妙に変化。手前に咲いていれば100mmとかのマクロレンズがぴったりなのですが、奥の方だと300mmが必要です。どこに咲いているかは、現場に到着するまでわかりません。そのため両方のレンズを持って行くとカメラボディと合わせて3Kg。それでもきれいな花なのでがんばるわけですが、現場までのアップダウンもあり、老体にはけっこうコタエマス。
ユキワリイチゲ.jpg
ユキワリイチゲ0.jpg

※2月も今日で終わりです。早いですねえ・・・。ここまで来たらせめて3月いっぱいはやってやろうと、「出かける」まだまだ継続中。2/27=4383歩、2/28=6379歩です。水曜は先週同様1日2回出かけているので歩数も多くなっています。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

JUNKO

出かける先があっていいですね。病院とジムくらいしかないのでお出かけは限定されます。連続外出はこたえます。1日置きくらいがいいですね。
by JUNKO (2024-02-29 16:41) 

アニマルボイス

出かける先は、喫煙喫茶店が何軒かと公園、植物園程度で実はあまりありません。で、昔の同級生とか仕事仲間などに思いつきでメールを入れたり電話をしたりして呼び出しています。こちらの都合で一方的に呼び出され相手はいい迷惑でしょうが、目的もないのに出かけるのは退屈だし続きませんので、相手のことは考えないことにしてしいます。(^-^)
by アニマルボイス (2024-02-29 17:49) 

wildboar

ユキワリイチゲと云うのは雪割草とイチゲの交配種なんですかねえ、名前もいいし花も私の好みです。
今からJUNKOさんを訪問します。アニマルさんのことをちょこっとコメントしますが、問題があればすぐに連絡ください。即削除します。
by wildboar (2024-02-29 18:57) 

アニマルボイス

メールした通りで、問題ありません。
by アニマルボイス (2024-03-01 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。