SSブログ

6月そろそろ梅雨入りか? [植物]

 そろそろ梅雨入りなのかなと思うのですが、台風が来ていて天気ははっきりしません。突然暗くなってパラパラッと来たり、かと思うといきなり日が差してきたりと、予報士様たちの予報はほとんどアテになりません。今日は、出かけなければならない用事があるのですが、たとえ薄日が差していても折り畳み傘は持って行こうと思っています。
 さて、6月の花といえばやはりアジサイですかねえ。うっすらとした記憶では、確かアジサイの原種は日本。あと、毒性があるので食用厳禁だったかと。これからじとじととした日々が続くかと思うと気も滅入るので、本日はパーッと大量アップです。
IMG_1687.jpg
IMG_4691.jpg
アジサイ.jpg
アジサイ(アナベル).jpg
アジサイ(クレナイ).jpg
アジサイ(スミダノハナビ).jpg
ガクアジサイ.jpg


nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

wildboar

昨日、お奨めに従って一眼でアジサイを撮ったんですが、こんなに奇麗に撮れていないので明日のアップ更新ははやめておきます。
by wildboar (2023-06-01 11:00) 

JUNKO

美しいアジサイですね。綺麗に撮れていますね。何時もの事ですが。
by JUNKO (2023-06-01 12:22) 

アニマルボイス

みなさま、誉め殺しはやめましょう。( >_< )
by アニマルボイス (2023-06-01 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。