SSブログ

5月もオシマイ [日記・雑感]

 今日で5月もオシマイ。
 そろそろ『山波』のほうもとりかからないと大変なことになります。( >_< )

 このところの天気だと梅雨入りしたのかと思ってしまいますが、予報では今日は珍しく雨の心配はないようです。明日はまた雨になりそうなので、午前中にちょっと出かけて来ます。台風が来ていると普通に天気予報が外れることが多いので、どうなりますことやら?(@_@;)
アサツキ.jpg

※RSさんから届いた『山波』原稿。InDesignで仮組してみたら22ページの大作。自分の原稿はまだ手つかずなので、こういう力作が来ると焦っちゃいますねえ。(^^;
※作家の清水義範さんからも『山波』が最終号ということで特別に原稿をいただきました。忙しい中、ありがとうございましたと、まずは御礼まで。

※岸田のバカ息子が慌てて、退職金もボーナスもいらないなんて言い出しましたね(本来は本人がきちんと謝罪会見で言わなければならないのですが・・・)。公用車でヨーロッパ旅行をし税金で土産を買う、そういう家庭環境で育ったので何が悪かったのか当人もよくわかっていないのでは。そもそもは、岸田が自費で私設秘書として雇えば問題もいくらかは小さかったのでしょうが、税金が使われる首相秘書官なんてもんに身内素人を任命してしまったため火に油を注いだのでしょう。これらの一連のことからわかるのは、岸田一族は「金に汚い」(自分の金ではなく他人の金=税金で遊ぶ)ということです。同じようなバカ麻生はもともと金持ちなので、金に汚いというより、ケチ(自分の金で遊ぶが必要経費につける)。さあて、どっちがマシなんでしょう?(▼▼メ)
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

wildboar

RSさんの原稿、ご苦労の様がよく分かります。
清水先生、最後に花を添えてくれますねえ。

岸田のアホ坊、あれで最期まで人生が送れれば幸せな人間ですが、神様は公平ですからそう簡単ではないはずです。
by wildboar (2023-05-31 11:29) 

アニマルボイス

RSさんのものは、もう少し整理したいところなんですが、苦労だけでなく提言もあるのでいいんじゃないでしょうか。
私の持論は「プロは、安いのはかまはないが、タダで仕事をしてはダメだ」というものです。にもかかわらず「タダで書いてもらえないか」と話をもちかけたところ書いてもらえて、感謝です。

岸田アホ坊は、アホな奴ほどなんとやらで、けっこうチャラい人生をおくっちゃうんじゃないですかねえ。それで、我々ド庶民はますます頭に来るわけです。
by アニマルボイス (2023-05-31 13:29) 

JUNKO

最終号は大作ぞろいになりそうですね。
by JUNKO (2023-05-31 19:10) 

アニマルボイス

大作もそうですが、休筆していた人も書いているようですし、『山波』史上最多ページ数になることはまちがいありません。JUNKOさんもひとつどうですか。写真もモノクロでよければ載せられますよ。
by アニマルボイス (2023-05-31 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。