SSブログ

藤井聡太名人誕生\(^_^)/ [日記・雑感]

 藤井名人誕生か、渡辺名人が凌ぐか、なんて考える前に藤井名人が誕生しちゃいました。
 将棋はルールを知っているだけなんですが、強いですねえ。地元出身なので私は藤井さんを応援していると思っているようですが、実は、ちがうんです。渡辺さんを応援していました。というのも、奥さんが描く、彼を主人公にしたまんががほのぼのおもしろいのと、藤井さんとタイトル戦やる前の渡辺さんって確か三冠くらいもってたんですよね。それが全敗でとうとう無冠。ただの棋士になっちゃいました。同じように藤井VS羽生のときは羽生さんをなんとか100冠にしたくて(多分最後のチャンス)羽生さんを応援していました。しかし、羽生さんも意地は見せたのですが、結局ダメ。ま、勝負の世界ですからねえ、仕方ないんでしょう。
 ここまできたんだから、羽生、渡辺のためにも、藤井さんには八冠になってもらいたいものです。
ホタルブクロ.jpg

※将棋についてはwildさんが詳しいので、きっとブログで詳しく解説してくれるものと思います。それにしても、勝負の世界は厳しいものですなあ。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

wildboar

藤井さん在住の瀬戸市は私にとっても縁の深い地ですから、一心に藤井さんを応援しています。
by wildboar (2023-06-02 11:36) 

アニマルボイス

まあ、勝負の世界ですからねえ。
無冠になったということは、それまで何らかのタイトルを保持していたということなので、・・・。
by アニマルボイス (2023-06-02 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。