SSブログ

晩秋の赤い実 1 [植物]

 朝からどんよりと雲ていますが、雨は降っていません。それでも、今日の予想最高気温は20℃なんだって。何かわけのわからない気候です。テレビはあいかわらずサッカーの話題ばかり。まあ、決勝トーナメントに出てくれればテレビとしては視聴率的においしいのでしょうが、統一教会もウクライナも、そして森友・加計・桜もまだ決着ついてないぞー。(^^;

 昨日は整骨院にも行って来ました。背中の筋肉の痛みは最悪のときの半分くらいになっていて、順調に回復していると言っていいでしょう。天気のいい日を見計らって、今年中にもう1回くらいはカメラを持って向島百花園に行ってみましょう。(^-^)

 紅葉祭りはとりあえず小休止ですが、どうも怖い人たちが多く、少なくとも今月は「完走」を決意しました。自分のブログなんだから自由にやったら、というのが小心者にはプレッシャーになっちゃうんですねえ(^^;。いはいえ、いきなりクリスマスというのもまだ早いし、年末のイルミネーションというのはかなり早い。ということで、多少は紅葉とも関係のある、晩秋の赤い実のアップです。
(ニコン1V2とスマホによる撮影です)
↓ガマズミ
ガマズミ.jpg
↓カラタチバナ
カラタチバナ.jpg
↓クロガネモチ
クロガネモチ.jpg
↓サンシュユ
サンシュユ.jpg
↓センリョウ
センリョウ.jpg
↓ソヨゴ
ソヨゴ.jpg
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

wildboar

私も背中と首の痛みは消失してきました。
整形外科の理学療法士に4年かかって、接骨院のマッサージに変えてみました。
by wildboar (2022-11-29 13:10) 

JUNKO

ガマズミの赤、ほれぼれしますね。私の行っている整骨院コロな患者が出て今月いっぱい休み。全くどうしようもありません。若いスタッフワクチンしないし。鞍替えしようかな。
by JUNKO (2022-11-29 14:31) 

アニマルボイス

>wildboar様
私の行っている整骨院はスタッフが3人いて、マッサージの強さはうまいぐあいに強中弱なので体調によって指名することもあります。

>JUNKO様
ガマズミは確か目黒の自然教育園で撮ったものだと思います。
私の通っている整骨院は、土日もやっていますよ。(^-^)

by アニマルボイス (2022-11-29 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。