SSブログ

SHさんから早春の花 [鳥以外も撮る SH]

 話題の映画「ドライブ・マイ・カー」について井筒監督が感想を書いています。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/301537
 私のような素人があれこれ勝手なことを言うのは、まあ自由だと思うんですが、
https://animalvoice.blog.ss-blog.jp/2022-01-14
 やっぱ映画監督なら、ごちゃごちゃ駄文書いてる暇あるのなら観客を笑わせ唸らせる、お前が言うような映画撮れよ、と言いたくなってしまいます。確かに、ニコリとしたりホッとしたりするシーンがあると映画がよりダイナミックになるので一理あるのですが、だからダメということにはなりません。井筒監督、あんた「パッチギ!」はおもしろかったけど「パッチギ!2」で駄作に転落、以後、10年以上もこれといった作品撮ってませんゾ。そろそろ「監督」という肩書き外したらいかがでしょう。だったら、ただのおっさんが言いたいこと言っているだけなので、そういう見方もあるんだなあ、と納得しますよ。

 SHさんから早春の花の写真です。
 コロナワクチン、3回目の接種をしてきたようですが、副作用も軽いようでなにより。私のところにも予約券が届いていますが、接種は2/26以降可能。チェックしてみると3月の頭までは予約で埋まっています。今から申し込むと東京圏ではある程度感染者数が下がってきたところで接種をすることになります。イスラエルでは3回接種しても感染が拡大し4回目なんて話も出ているようですし、どの程度効果があるのか考え中です。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 3回目のワクチンを木曜日に接種してきました。
 ファイザーですが、有効期限2022年1月31日だったのですが2021年9月に3ヵ月延長されて4月30日まで伸びたもの。賞味期限と消費期限みたいで、接種にさしつかえない期限まで延長したとあるのですが、どのくらい有効なんですかねー。副反応は1回目と2回目の中間の感じ。10時45分に接種し4時間後くらいから接種したところが痛みだしました。発熱はなく2日目には気にならないくらいで散歩にも出かけました。まあ効くと思っていれば効くのでしょう。神奈川県はまだすごい状況が続いているので、人混みをさけての生活です。
↓オオイヌノフグリ
オオイヌノフグリ4172.jpg
↓スハマソウ
スハマソウ4023.jpg
↓マンサク
マンサク4032.jpg
↓ムラサキケマン
ムラサキケマン4020.jpg
↓紅梅
紅梅2099.jpg

199号ブログ02改.jpg
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

wildboar

みなさん、人混みを避けて生活しているんですね。
それが一番だと思います。
by wildboar (2022-02-22 02:09) 

アニマルボイス

東京だと、池袋、新宿、渋谷、秋葉原あたりには行きたくありませんね。
by アニマルボイス (2022-02-22 08:32) 

JUNKO

アニマルさんの映画評論も興味深いです。
by JUNKO (2022-02-22 20:03) 

アニマルボイス

>JUNKO様
『山波』にも駄文を書いていますので、よろしくー。
by アニマルボイス (2022-02-23 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。