SSブログ

河津桜の満開は来週以降 [植物]

 写真の整理をしていたら2年ほど前の河津桜の満開の写真が出てきた。河津桜は開花が早いんだよな、などと思いながらデータを見てびっくり。ナント2020年2月20日の写真なのだ。ということは、もうすでに満開の時期は過ぎているのか(^^;。さすがに怠惰老人も慌ててEOS7D2+EF70-200F4Lを用意して隅田川の土手へ。ところが遠くから見る河津桜は枝ばかりが目立って花が見えない。しまったもう散ってしまったのか……と思いながら近づいてみると、これがオーマチガイ。ほとんどがまだ花芽で咲いているのはちらりほらり。2分、いや1分咲き程度なのだ。せっかく来たのだからと何枚か撮り、帰ってから過去の写真のデータを確認したがやはり2月20日の満開の写真だ。今年は開花が大幅に遅れているようだ。いったい何があったのだ?
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
↓2020年2月20日の写真
2020.02.20-1.jpg
2020.02.20-2.jpg

199号ブログ02改.jpg
 ※『山波199』が届いたが、重大な印刷ミスがあった。本はすべて出来上がっているのだが、すべて破棄し印刷所の責任で再度製作してもらうのか、重大ミスのページをペラで刷り直し訂正文といっしょに挟み込むか、wildさんに一任することになった。誰もがひと目でわかる印刷ミスなのだが、印刷所では全くチェックしていないのだろうか?
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

wildboar

色々な思案案件は流れに任せようと昨日は思ったのに、そうはいかなくなりました。(>_<)
by wildboar (2022-02-23 01:30) 

アニマルボイス

ありゃっ、またまた問題ですか?( >_< )
by アニマルボイス (2022-02-23 09:19) 

JUNKO

Take⁻Zeeさんからもご指摘があり、私の勘違いと分かりました。近くの土手で撮ったものと思い込みです。ボケ婆さん間違いなしです。
by JUNKO (2022-02-23 14:40) 

wildboar

あっ、この意味は、「今後はなんでも流れに従うことにした」のに、今回の件はちょっとそういう訳にはいかないぞ、ということで新たな問題ではないです。
by wildboar (2022-02-23 15:40) 

アニマルボイス

>JUNKO様
デジタルデータは簡単に直せるので、ある意味気が楽ですよね。紙だとそうはいきません。現役時代、それでけっこうストレスが溜まりました。

>wildboar様
ホッ。また何か問題が起きたのかと思っちゃいました。(^^;
by アニマルボイス (2022-02-23 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。