SSブログ

オリンピック終わる [日記・雑感]

 昨夜は、寝返りをうった拍子に背中が「クキッ」。ぎっくり腰まではいきませんが、痛み止めを飲み、湿布を貼って、今日はおとなしくしています。久しぶりにいい天気になったのに、ぶつぶつ。

 北京オリンピックが終わりました。高木さんやカーリング、ジャンプ、ハーフパイプなどでの活躍もありましたが、終わってみるとジャンプの大量失格とドーピングのドタバタだけが記憶に残っている感じです。去年の東京オリンピックも、今となってみれば「そういえばオリンピックあったねえ」という感じですが、北京オリンピックはそれ以上に(スポーツそのものは)記憶に残らないような気がしています。1年も経つと「えっ、オリンピックなんてあったっけ?」てなことにもなりかねません。金と政治のオリンピックは、かなり危険な曲がり角にきているのではないでしょうか。こんな状態なのに、誰が、まだ札幌オリンピック誘致したいんですかねえ。(▼▼メ)

 私は、ウインタースポーツはほとんどやらず、小学校の時、学校から大須スケートリンク(あの伊藤みどりさんもここで練習した)に数回行ったことがあるだけなので、ブログに貼れるような写真がありません。お子ちゃまがスキーが上手いので、その写真でも貼っておきましょう。\(^_^)/
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg

199号ブログ02改.jpg
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

wildboar

大須のスケートリンク、3,4回行きました。
もしかしたらアニマルさんと行ったのかなあ(・・?
by wildboar (2022-02-21 00:53) 

アニマルボイス

私は小学校のとき、希望者が学校からバスに乗って行くというのに数回参加しただけです。そもそもwildさんと知り合ったのは高校のときですから、行ってないですね。
by アニマルボイス (2022-02-21 09:54) 

JUNKO

オリンピックするお金あるなら冬の除雪本気でしてほしいです。雪道歩いて職場に行ってるのか聞きたいものです。
by JUNKO (2022-02-21 17:21) 

アニマルボイス

先日、東京に大雪警報が出たら、実際には23区内はほとんど積雪なかったのですが、国交省は前日早々とリモートを決めちゃいました。
除雪をと言われたら、リモートというのが行政の基本姿勢。リモートじゃできない仕事もあるのですが、それを言うと、そんな仕事に就いているのが悪いなんて言われちゃいそうです。
by アニマルボイス (2022-02-21 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。