SSブログ

昨日は疲れた・・・ [日記・雑感]

 思っていたより雨はたいしたことないですが、ともかく寒い。なんでも12月下旬の寒さだとか。昨日は、ほとんど2日分歩いたから、今日は引き蘢りかなあ・・・。

 なんだかんだで昨日(10/21)は、二度外出。二度目の帰りはバスの時間が合わないので駅から家まで徒歩。今週は久しぶりに歩数計を稼働させているのだが、月曜日にスタートして初めて5000歩を超えた。疲れた。万歩は論外として、年寄りは3000歩くらいにまけてくれないものだろうか?

 10/20ごろ発行とされていた『山波198』いきなり1週間ほど延期と言われたのも、疲労の原因となっている。サラリーマン編集者をやっていたときの経験からすれば、単行本ならたまにないわけではないが、雑誌ではまずあり得ないことだ。同人誌は言ってみれば素人が作っているわけなので、仕方がないとは思うものの、読者がいるわけなので誉められたことではない。こちらも、知り合いや取材先に、いつごろ渡せるかという話をしたばかりなので、弁解も必要になる。なんだかんだでエネルギー低下は否定出来ない。200号まではと事務局は言っていたし、こちらもなんとかとは思っていたのだが、こんな調子で大丈夫なんだろうか?
夕陽.jpg
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

wildboar

最近は1日1000mくらいかなぁ(>_<)しています。
『山波』、私も拍子抜けして暇を持て余しています。次号は初めての笑える話にしようと書き始めたのに。(T_T)
アニマルさん、KSさん、リス太郎さんwild頼りだと思うんですが集まって会議するメンバーがいないんだから、皆の意見は電話照会の聴取だそうです。
by wildboar (2021-10-22 01:32) 

アニマルボイス

名古屋の同人誌ですから、東京から出はいかんともし難いです。
by アニマルボイス (2021-10-22 02:26) 

JUNKO

夜中に雨が降ったようだが昨夜は熟睡したようでわからず、今朝起きて気づきました。今朝も寒い。1桁は今日まで続くらしいです。
by JUNKO (2021-10-22 16:13) 

アニマルボイス

熟睡、うらやましいです。
まだまだ若い証拠です。こちらは、昨夜も夜中の二時過ぎに目が覚め寝つかれないので起きだし、パソコンを立ち上げたら1時更新の拙ブログにwildさんのコメントが(^^;。その後、眠れないなあとじたばたしているうちに夜が明けちゃいました。(T_T)
by アニマルボイス (2021-10-22 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。