SSブログ

便乗して夕陽の写真 [気象・天文・宇宙]

 『山波』197号届きました。wild様、だるま様、ありがとうございました。m(__)m

 小池口だけ知事(最近は、沈黙知事)が、敵前逃亡!
https://www.asahi.com/articles/ASP6Q6QYPP6QUTIL06J.html?iref=comtop_7_04
 「五つの小」とか「不要不急を控えてください」なんて言っているだけで、過労なんだって。コロナは全国的には新規感染者数が減っているのに東京都だけは増えている。オリンピックもパブリック・ビューイングなんて得意の横文字を持ち出したものの大ブーイングにあって取りやめ。要するに、効果的なことは何も出来ず、展望も示せない小池おばさん。さらに、6/25には都議選の告示があるのに前回先頭に立った都民ファースト(惨敗必至がわかっているので)支持も打ち出せない。さあどうする、と思っていたら突然の休養・投げ出し逃亡。副知事が代行するんだそうだが、今の小池がやっていることくらいなら誰でもできることがわかっちゃう(何もせずにただ沈黙してればいいだけなんだからネ(^^;)と自身の無能無策ぶりが露呈してしまう。自らコロコロ転げ落ちて、小池にはまってさあ大変♪なんている場合じゃない。そこは池どころか肥溜めだぞ。(@_@;)

 JUNKOさんという方の「ファインダーの中の私景空間」というブログに素晴らしい夕陽・夕焼けの写真が載っています。
https://photoessay.blog.ss-blog.jp/2021-06-07
https://photoessay.blog.ss-blog.jp/2021-06-21
 このところ東京では、おおっという感じの夕焼けがめったに見られませんが、元気があったころは隅田川の橋まででかけて写真を撮ったものです。写真は、10年ほど前のものでカメラは、
EOS40D+EF300F4LIS。ISO100、f8.0、ss1/8000
 要するに質はともかく便乗掲載で、ブログお休み回避ということです。なんて書くと、なんだ手抜きじゃないかと思われる人もいるかと思いますが、その通りです[たらーっ(汗)]
IMG_8186_1.jpg

※『山波197』6/22発行されました\(^_^)/
『山波』ブログ用0621-170.jpg
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

wildboar

突然の投げだしは安倍ちゃんだけかと思っていたら、誤算でした。
入院してしまいたい都民も国民もいっぱいいるゾ。

JUNKOさんちの夕陽は、なぜあんなに何度も綺麗に見られのか不思議です。
by wildboar (2021-06-23 05:30) 

アニマルボイス

都知事になったとき、築地移転見直し、オリパラ見直しを大々的に宣伝したにもかかわらず何の変化もなし。ほんと、パフォーマンスだけの人でした(あ、いつの間にか過去形になっている(^^;)。
by アニマルボイス (2021-06-23 08:20) 

リス太郎

うわあ!綺麗な夕焼け!太陽がばっちり!
by リス太郎 (2021-06-23 09:55) 

アニマルボイス

おっ、「誉め殺し」第1号。(^^;
建物の右のシルエットは隅田川の土手をウォーキングしている人の後ろ姿です。もう気持ち明るいとわかりやすいのですが、そうすると太陽の色が飛んで白くなってしまいます。太陽にいくらか色はつけたかったのでこんな写真になりました。(^_^)y-~~~
by アニマルボイス (2021-06-23 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。