SSブログ

向島百花園の6月 花いろいろ1 [植物]

 季節の変わり目には、もう15年も前の手術の後が未だにピリッとくることがあります。その予兆から考えるに今週あたり関東も梅雨入りですかね。今日も曇っているし、雨だし。で、その後は蒸し暑い夏。年寄りにとっては、最も危険な季節がやってきます。一応、来月のワクチン接種予約しましたが、ワクチン接種後亡くなった人もいるようですし(関係性ははっきりしていません)、さて・・・。
 向島百花園での写真、もうしばらく続きます。久しぶりなのでカメラの調子を試す意味もあったのですが、ちょっと調子に乗って撮りすぎましたかね(約500枚(^^;)。
↓オオカナダモ
オオカナダモ.jpg
↓オカトラノオ
オカトラノオ.jpg
↓カキラン
カキラン.jpg
↓カワラナデシコ(ピンク)
カワラナデシコ(ピンク).jpg
↓カワラナデシコ(白)
カワラナデシコ(白).jpg
↓ザクロ
ザクロ.jpg

山波広告0612-170.jpg
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

wildboar

今月末2回目打ちます。
年寄りだから不要かもしれませんが、解熱剤処方してもらいました。
by wildboar (2021-06-14 06:55) 

アニマルボイス

感染すれば感染させるリスクもあるので、問題はあってもワクチンは接種しておいたほうが・・・と、思っています。
by アニマルボイス (2021-06-14 08:08) 

リス太郎

カワラナデシコ(白)はジローの「お母さん」の作品に使われていた花に似ています。あれはなんでしたっけ?(物忘れが非常に激しい『くっしゃみ講釈』の主人公より)
by リス太郎 (2021-06-14 09:50) 

アニマルボイス

ジローにはいくつもの「作品」が飾られているので、特定していただかないと答えようがありません。(@_@;)
by アニマルボイス (2021-06-14 10:04) 

リス太郎

思い出した!カラスウリや!
by リス太郎 (2021-06-14 10:34) 

アニマルボイス

ううむ・・・似ているといえば似ているような気も・・・。

by アニマルボイス (2021-06-14 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。