SSブログ

百花園入園券ゲット(^-^) [日記・雑感]

 向島百花園がずーっと休園中だという話は、このブログでもたびたび愚痴ってきました。ところが6/4から予約受け付けで、入園券のある人のみ入園可というアナウンスが。だったらとネット予約してみたら運良く6/7の入園券がゲットできました[わーい(嬉しい顔)]。ということで、さっそく出かけて来ます[るんるん]
 久しぶりなので装備はEOS7D2+EF70-200F4L+ニコンV2+40mmMicro。本当はストロボも持っていきたいのですが、体力の問題もあるので断念。しばらく行っていないので園内の様子がわかりません。本日の状況により次回の装備を考えたいと思います。年間パスポートも更新しなければならないし、さあ忙しくなるぞー[グッド(上向き矢印)]

 昨日は、一日中降ったり止んだりの天気予報。こちらもそれに合わせて午前中に買い物に出かけるだけで、あとは引き蘢りの予定。ところが午後は本降りの予報に反して(ま、よくあることだが)薄曇り。雨の降る気配はないのだが、予定を変えなければならない予定もないので、そのまま引き蘢り続行。年寄りで日曜日最強。緩緩に緩んでいるけど、まだ不要不急の外出は控えるべしの緊急事態宣言下だからね。(^_-)-☆
 2時間くらい本をパラパラと読み、1時間くらい溜まっている写真の整理をし、・・・そのほかに何かをやったという記憶もないまま1日が終わってしまいました。本2+写真1+テレビ1+パソコン1+食事3回計1.5+洗顔+風呂・トイレ1+買い物0.5として合算すると=8。起床9時、就寝零時として15時間は起きていた計算になります。残りの7時間は何をしていたんでしょう?(@_@;)
RIMG0006.jpg

ブログ広告0531-150.jpg
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

wildboar

計算できないのが人生です。(ノД`)・゜・。
by wildboar (2021-06-07 06:38) 

リス太郎

久しぶりの向島百花園、楽しんできてください。写真を期待しています。
by リス太郎 (2021-06-07 07:29) 

アニマルボイス

>wildboar様
こうしてみると、起きている時間の半分は何をやっているのかわからない時間ということになりますねえ・・・(@_@;)

>リス太郎様
「期待」は困ります。(^^;

by アニマルボイス (2021-06-07 08:11) 

JUNKO

さすがプロの技、なるほどと見入っています。
by JUNKO (2021-06-07 15:01) 

アニマルボイス

>JUNKO様
年寄り相手に恐怖の「誉め殺し」は謹んでください。
そもそもプロじゃないんだし・・・・・(≧Д≦;)

by アニマルボイス (2021-06-07 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。