SSブログ

ツツジも満開(^-^) [植物]

 気にかかっていた「山波」の原稿も送ったし(奇特にも内容が気になる人は、下の広告に書いてある事務局に連絡をしてお買い上げください)、天気も悪くないので今日は整骨院に行ってきます。ゴールデンウイークは、「自粛」を決め込むつもりなので、整骨院の後は曳舟の喫煙喫茶店ジローにでも行って、「山波」の宣伝でもしてきましょうかね。いつもの金銭が関係する仕事と違い、「山波」の仕事は完全ボランティアなので、原稿さえ渡してしまえば、後は気が楽です。(^-^)

 あちこちでツツジが満開です。こちらでは例年、連休前が満開なのでツツジも1週間くらい早いですかね。満開のときはとてもきれいでいいのですが、ツツジは花の終わりがけが汚いですよね。その点、サクラは・・・と言いたいところですが、散り際がきれいなのは染井吉野だけで、八重桜はけっこう汚いですよ。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg

「山波」広告新.jpg
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

wildboar

原稿ありがとうございました。
新代表で事務局も務めるだるまさんに代わってお礼申し上げます。
私も引きこまれたのが運の尽きと、だるまさんの「廃刊にしないため」という男気に徹底的に協力しています。
by wildboar (2021-04-27 06:35) 

mayu

ジュウタンのようなツツジ 見事ですね(*'▽')
by mayu (2021-04-27 08:02) 

アニマルボイス

>wildboar
私の場合、だるまさんと会ったこともないので「徹底的」とは言えませんが、まあなりゆきですから「できるだけ」協力します。

>mayu様
寄りで撮っているので、実際は・・・・・(^^;

by アニマルボイス (2021-04-27 08:08) 

リス太郎

ツツジ、奇麗ですよね。
by リス太郎 (2021-04-27 09:29) 

アニマルボイス

満開のツツジは本当にきれいです。
ただ、ブログ本文に書いたように、盛りを過ぎると・・・。(≧Д≦;)
by アニマルボイス (2021-04-27 09:43) 

よしころん

ヤマザクラの散り際も儚くて美しいですよ^^
by よしころん (2021-04-27 14:10) 

アニマルボイス

そうなんですが、こちらはほとんどが染井吉野か、陽光、八重なのであまり見られません。(^^;
by アニマルボイス (2021-04-27 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。