SSブログ

佐藤錦のサクランボ [植物]

 このブログは4/25の夜に書いているのですが、名古屋市長選は偽リコールの中心人物であるインチキ名古屋弁のK前市長当確の記事が出ていました。名古屋市民は、犯罪を容認する人たちであるということが明らかになりました。要するに名古屋では、悪事を働いても何ら問題ないことが実証されたわけです。
 いやはや、東京の口だけ都知事、大阪のイソジン府知事、大阪かくれんぼ市長、兵庫のうちわ県知事などは見事なポンコツですが、名古屋の場合は犯罪がらみですからねえ。これが容認されるということは、ポンコツ連中とは次元が違う恐ろしさです。私の生まれ故郷ではありますが、まだまだ命は惜しいですから、犯罪容認の無法都市・名古屋にはできるだけ帰京しないようにします( >_< )。
 広島だって、というと広島に失礼ですが、悪事にはきちんとNOを突きつけたのに、名古屋は本当にダメですなあ。まさか、インチキリコールのときと同じように佐賀で投票用紙を・・・(^^;。いくらなんでもとは思うものの、あの男ならやりかねないなぁ。東京に住んでいる期間は今では名古屋の倍以上になりますが、名古屋市民と同列とみなされると差別される可能性も大。しばらくは「隠れ名古屋」をきめ込みます。(@_@;)

 時々通る道から見える佐藤錦の木が今年も実(要するにサクランボ)をつけました。この色づき具合からすると食べておいしい大きさになるのにあと数日ですかね。例年は5月の連休後半から明けころなので、ここでも1週間〜10日早いですね。
サクランボ01.jpg
サクランボ02.jpg
サクランボ03.jpg

「山波」広告新.jpg
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

wildboar

わたしも「隠れ名古屋」になろっ。
名古屋弁出ちゃうんですがばれないかなぁ(?_?)
by wildboar (2021-04-26 06:19) 

アニマルボイス

問題は、そこなんです。
名古屋弁とわかっていれば隠せるんですが、自覚していないのに実は名古屋弁だったということがあるので・・・(@_@;)
by アニマルボイス (2021-04-26 08:10) 

リス太郎

サクランボ、宇喜田公園でもなっていました。^^
by リス太郎 (2021-04-26 10:32) 

アニマルボイス

勝手に採って食べちゃあいかんよー。
私は、小学生の時、校庭の木になっていたサクランボをバクバク食べていたら教師に見つかり、母親が呼び出されていました。(≧Д≦;)
by アニマルボイス (2021-04-26 12:19) 

JUNKO

早いですね。サクランボ!
by JUNKO (2021-04-26 15:01) 

アニマルボイス

まだ小さいので・・・。
それでも例年より早いです。
by アニマルボイス (2021-04-26 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。