SSブログ

どこでもタンポポ [植物]

 新型コロナ感染者数は全国で3451人。大阪878人、東京都555人、兵庫328人、愛知188人、埼玉158人、沖縄155人、神奈川118人、宮城118人までが三桁。イソジン知事と口だけ知事ではやはりイソジン知事のほうが飛び抜けて無能だったんでしょうか。ただ、口だけ知事も今ごろになって「まん防検討」なんて言い出していますが、そもそもまんえん防止というのはまんえんしないためのもので、まんえんしてからの宣言というのは遅すぎるんじゃないんでしょうか。あと、すごく気になるのが沖縄ですね。( >_< )

 昨日、散歩しているとあちこちにスミレの花が目につくということを書きましたが、それ以上にどこでも目につくのがタンポポです。綿毛とともにどこにでも飛んで行って着地して芽を出す、その生命力には驚嘆します。以前住んでいたマンション(4F)のベランダに突然現れたこともありました。
DSC_3494.jpg
DSC_3495.jpg
DSC_3500.jpg
DSC_3504.jpg
DSC_3507.jpg
DSC_3517.jpg
DSC_3534.jpg
DSC_3536.jpg

「山波」広告.jpg
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

wildboar

愛知も急上昇です^^;
by wildboar (2021-04-08 11:07) 

アニマルボイス

聖火リレーの「効果」が出て来るのはこれからですゾ。
by アニマルボイス (2021-04-08 12:45) 

JUNKO

タンポポモドキというのもこちらではあります。
by JUNKO (2021-04-08 21:20) 

アニマルボイス

タンポポモドキって、ブタナのことですよね?
茎がひょろーっと細長かった記憶があるのですが、ボケが進んでいるため以前どこで撮ったのか思い出せません。( >_< )
by アニマルボイス (2021-04-08 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。