SSブログ

オオアレチノギクの季節 [植物]

 昨日の午後、突然壊れたブルーレイレコーダーの代替えに北千住まで新品を買いに行って来ました。5年まで故障を無料で修理してくれる保険を勧められましたが、断りました。1年以内ならメーカーの保証があるし、4、5年目に壊れたらデジタル製品は日進月歩なのでむしろ新製品を買った方がメリットは大きいと考えてのことです(決してケチだからではありませんよ(^^;)。
 ただ、以前、エアコン、テレビ、洗濯機が三冠王、違った、3連続でまるで示し合わせたように壊れたことがあるので、少なくとも年内くらいは新型コロナ共々注意が必要ですね。

 昨日は「セイタカアワダチソウの季節」で今日は「オオアレチノギクの季節」とは、いったいどっちなんだと言われそうですが、ま、それほどいいかげんなブログなんだということで。そういえば、オオアレチノギクとアレチノギクとがあるようなのですが、私はデカイのを何も考えずにオオアレチノギクと言っています。(^^;
オオアレチノギク01.jpg
オオアレチノギク02.jpg
オオアレチノギク03.jpg
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

JUNKO

アップで見ると可愛いです。
by JUNKO (2020-10-26 15:51) 

アニマルボイス

えっ、カワイイですか?
・・・・・・・・・・・・・(^^;
by アニマルボイス (2020-10-26 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。