SSブログ

今度はサツマイモにチャレンジ [植物]

 東京都の27日コロナ感染者数は57人。26日の54人に続いて連続の50人超。地域別の感染者数を調べてみると、東京57、埼玉11、千葉5、神奈川4=77。それ以外は北海道6、京都4、栃木3、大阪2、福岡2。圧倒的に東京が多く、しかも隣接県の感染者は東京に行ったり通ったりした可能性が高いことを考えると、全国で東京だけがコロナ感染抑圧に失敗していることがわかります。
 小池口だけ知事は、自粛をワンステップ緩めたら感染者数が増えたため発狂したのか、突然、東京アラートなんていう意味不明の宣言をし都庁やレインボーブリッジを赤くライトアップ自身の都知事出馬宣言に合わせてアラート解除、ステップ上げ。にもかわらず感染者増大なのにアラートはなし。自粛要請もなし。一旦、解除したものを再発動することは自身の判断ミスと看做されるので嫌なんでしょう。求められるのは、横文字の羅列やパフォーマンスではなく「実効」なんですが、果して口だけの人に何かできるのでしょうか? いずれにしても、コロナで選挙活動するな!

 ジャガイモの花は無事撮れて、新ジャガ3つのおまけ付きグリコ(^-^)。気をよくして、今度はサツマイモにチャレンジです。今回も目的は花の撮影。以前、失敗していますが、さて今回はうまくいくのでしょうか?
01.jpg
02.jpg
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

wildboar

南京袋ですね、いいと思います(^^♪
by wildboar (2020-06-28 07:25) 

アニマルボイス

うちの奥様が調べてくれて、購入しました。(^^)/
by アニマルボイス (2020-06-28 09:38) 

リス太郎

こういうの南京袋っていうんですか。中国から来たのか?
by リス太郎 (2020-06-28 10:35) 

アニマルボイス

要するに、麻袋ですよね。
南京袋、南京錠、南京豆、南京虫・・・、言われてみれば南京とつく言葉多いですねえ。南京そのものに由来するのか、中国という意味で使われているのか・・・?
by アニマルボイス (2020-06-28 10:56) 

リス太郎

南京たますだれ。
by リス太郎 (2020-06-28 19:31) 

アニマルボイス

あ、「南京たますだれ」忘れてました。(^^;

チョイと返せば 万国国旗にさも似たり
お目にとまれば元へと直す♪
by アニマルボイス (2020-06-28 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。