SSブログ

SHさんからのチョウ写真 [鳥以外も撮る SH]

 はぁ・・・昨日(6/28)の東京のコロナ感染者数は60人ですか。54人、57人と連日50人超、しかも少しずつ増えてきています。でも、解除失敗を認めたくないので再自粛要請は出ないんでしょうねえ。都知事選の小池以外の候補者は、どんぐりの背比べのようなものなので、小池にはまってさあ大変[がく~(落胆した顔)]、なんてことにならなければいいのですが・・・。
https://mainichi.jp/articles/20200628/k00/00m/040/183000c

 最近は昆虫カメラマンに徹しているSHさんから、チョウの写真が大量に送られてきました。雨の合間を縫って撮影に出かけているのでしょうか。ま、あまり無理をしない程度にね。
 そうそう、カメラに関しては一昨日ちょっと悲しい出来事がありました。プラスチック製品は軽くていいのですが、やはり壊れやすいものですねえとだけ書いておきます。
………………………………………………………………………………………………………………………………
はっきりしない天気いやですねー。
雨だと散歩に行けず体力が回復していません。散歩でのマスクはやっかいですね。人がいないところではマスクをずらし鼻を出して歩いているのです。梅雨が終われば暑い夏、先が思いやられます。
↓ウラナミアカシジミ
ウラナミアカシジミ1376.jpg
↓キアゲハ
キアゲハ1107.jpg
↓キマダラセセリ
キマダラセセリ1368.jpg
↓クロコノマチョウ
クロコノマチョウ2368.jpg
↓サトキマダラヒカゲ
サトキマダラヒカゲ1188.jpg
↓ヒカゲチョウ
ヒカゲチョウ1405.jpg
↓ミドリシジミ
ミドリシジミ1565.jpg
↓ムラサキシジミ
ムラサキシジミ1572.jpg
↓ヤマトシジミ
ヤマトシジミ1692.jpg
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

wildboar

また、転んだぁ?
by wildboar (2020-06-29 13:03) 

アニマルボイス

転んではいませんが・・・詳しくはメールでお知らせします。
by アニマルボイス (2020-06-29 15:56) 

middrinn

( ^o^)ノ◇ 山田く~ん 特製小池にはまってさあ大変座布団1枚 ♪
by middrinn (2020-06-29 20:49) 

アニマルボイス

久々に「いただきましたー。☆3つ」いや、座布団1枚。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2020-06-29 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。