SSブログ

便乗サクラ写真 [植物]

 今日は今のところ雨は降っていませんが、どんよりと曇っています。バスに乗って近場に出かけたんですが、バスも空いていました。昨日と比べて気温も下がっているせいか、公園からの子どもの声もあまり聞こえません。街全体が静かです。

 埼玉のKSさんの写真に便乗して、私もサクラの写真をアップします。といっても、買い物のついでにスマホで撮ったもので、一眼とは言わないまでもせめてコンデジで撮りたかったところなんですが、ま、いいんじゃないでしょうか?
01.jpg
02.jpg
03.jpg

★年寄りが外出して感染したりするとすぐに「自己責任」なんて言われそうなので、引き蘢ってWOWOWのオンデマンドで「父と息子の地下アイドル」というドラマを見ていた。新人シナリオコンクールの入選作のドラマ化なんだそうで、いやあこれだけのものが書けるとはたいしたものだ。
 ただ、回想シーンが毎度のように入ってくるのは、ちょっとくどいかな。また、場面転換の呼吸がちょっと説明過多なのも気になるといえば気になった。例えば松重さんに「本当に何でもですか」と言われて瀧本さんが「ええっ」と驚いた顔をする場面。ドラマのリズムからいったらそこで場面転換したほうがシャープでいい。次の場面を見れば、誰だって瀧本さんが承諾したことはわかるはず。それを瀧本さんが「はい」と答える場面までのばすとやはりドラマが間延びしてしまう。新人でまだ慣れていないため、心配でどうしても説明的になってしまうのだろう。
 なんて細かいことを言い出せばいくつか不満がないわけでもないのだが、年寄りも十分に楽しめるドラマだった。合格(^_-)-☆。地下アイドル「オトメがたり」をやる椎奈(若月佑美)、怜央(芋生悠)、ひらり(加藤小夏)の3人も好演。センターの若月さんは乃木坂46のメンバーだったそうでまちがいなく彼女がヒロインなのだが、私は超絶![グッド(上向き矢印)]「怜央(芋生悠)推し[るんるん]だなぁ(^^)/。理由は書かないが、わかる人にはわかるはずだ。さてと、「終電帰りのシンデレラ」でも聞くか。(^-^)
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

リス太郎

私は桜。コロナってのが流行って人間どもは大慌てしているらしい。私たちの下で食ったりのんだり、歌ったり踊ったり。それも楽しいが、ひっそりとした春もたまにはいいじゃないか。
by リス太郎 (2020-04-05 09:26) 

アニマルボイス

アルコールを飲まない私は、「花見」と称するものは騒がしいだけと思っているので、静かな花見大賛成です。(^^)/
by アニマルボイス (2020-04-05 09:45) 

wildboar

人の姿はないですね。
by wildboar (2020-04-05 10:43) 

アニマルボイス

隅田川の土手には全然いないわけではないのですが、静かで桜を見るには絶好です。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2020-04-05 11:53) 

JUNKO

私も映画三昧の日々です。
by JUNKO (2020-04-05 15:57) 

アニマルボイス

私の場合、歳のせいか最近の映画はどうも・・・・・?
といって、このご時世あまり深刻なものはキツイので、気楽に見られ、見終わってほんわかするものがいいですねえ。
今晩は、古いところで「カサブランカ」とか「ローマの休日」、あるいは久々に西部劇で「駅馬車」「シェーン」あたりを見てみましょうかね。(^-^)
by アニマルボイス (2020-04-05 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。