SSブログ

笹目川のサクラ満開 KS [埼玉特派員より KS]

 昼前にスーパーに立ち寄ったのですが、空いていました。いつもは休日にはならばなければならないレジも人がいなくてすぐ。そういえばいつものレジのおばちゃんたちの姿が見えませんでしたが、(多分、パートでしょうから)休業になっているのでしょう。無策の安倍ちゃんの影響はこんなところにも出ているんですな。そういえば、生活が大変ならパートで月25万くらい稼げば、なんて言っていた麻生君、その後、パートの実体験してみたのかな?(^^;

 人間、国籍はちがっても考えることはだいたい同じで、安倍ちゃんの大胆・迅速な「マスク2枚」政策は、「AbeMask」としてロイターやCNNなども取り上げ、世界中に配信されているようです。安倍ちゃんも、これでやっと世界的に有名な政治家になれたぞー[るんるん]、っと喜んでいることでしょう[がく~(落胆した顔)]

 8年ぶりに埼玉に戻ったKSさんからの写真。
 笹目川という川がどの辺を流れているのか全く知りませんが(初めて聞く名前です)なかなか見事な桜並木です。この休日が見ごろですねえ。家に閉じこもってばかりではストレスが溜まりますから、混雑していなかったら家族でお弁当持参しての花見も悪くないですね。安倍ちゃんの「桜を見る会」より、よほど健全です。
4.jpg
1.桜がきれいです.jpg
2.jpg
3.水辺公園橋.jpg
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

wildboar

オットー、KSさんいい所ですねぇ\(^o^)/
by wildboar (2020-04-04 09:45) 

リス太郎

安倍ちゃんもこれで歴史に大きく名を残す政治家になれそうですね。
by リス太郎 (2020-04-04 11:24) 

アニマルボイス

岸は「昭和の妖怪」として名を残しましたからねえ。
安倍も「アベノマスク」として歴史、それも日本史だけではなく世界史に名を残すかもしれません。大団円。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2020-04-04 12:36) 

ぼんぼちぼちぼち

生活が大変ならパートで25万稼げばだとぉ?!
様々な商売が営業時間短縮 緊急休業してる中で、そもそも雇ってくれる所がどれだけあるのか?
全く政治家って、ズレにズレた言動ばかりしやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-04 15:54) 

アニマルボイス

>ぼんぼちぼちぼち様
 安倍ちゃまも麻生君も「おぼっちゃま」なので、世間のことなど知らないのですよ。麻生君の年間のクラブ代金が2000万以上なんですから。先年、現金給付してやったのに誰も感謝してくれない、なぁんて言っていたそうなので、自分の金と税金の区別もついていないようです。
( >_< )
by アニマルボイス (2020-04-04 16:58) 

森田惠子

笹目川は戸田市を流れている川です。
小さな川ですが桜が植えられています。
以前、私の暮らしていた市を流れいる川です

パートで25万稼げたら苦労はありませんが、その25万を稼げなくなったから、1世帯30万。
計算ができていますね。毎月、支援してください!
by 森田惠子 (2020-04-04 21:38) 

アニマルボイス

KSさんが住んでいるのは埼玉ですから、今の時期それほど遠くに出かけてはいないと思っていましたが、やはり埼玉の川でしたか。いい雰囲気の所ですねえ。(^_-)-☆
毎月30万支援するから月割りの税金35万なんて計算をしているのが今の政府ですから気をつけてください。(^^;
by アニマルボイス (2020-04-04 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。